【心理テスト】ストレスを感じているのはどっち? 簡単にストレスチェック!

psychology_test 2019/04/10

上の画像のうち、より強くストレスを感じているのはどちらだと思いますか?

…決めましたか?

それでは、結果を見ていきましょう。

Aの顔

Aの顔を選んだあなたは、ちょっとお疲れ気味です。もともと感受性が豊かで、とても優しいあなた。どうやらストレスの原因は、「人に合わせすぎること」のようです。

周りの評価を恐れて自分を抑え、本意でないことをやらされていませんか?傷つくことを恐れるのは当たり前のことですが、これからずっと自分を抑えていく忍耐力よりも、今必要なのは一時の勇気。自分だけの日記をつけて、次はブログでネットに公開…など、少しずつ自分を解放していくことが幸せの一歩です。

Bの顔

Bの顔を選んだあなたは、元気いっぱい。ストレスとは無縁の生活です。あなたがストレスを感じるとしたらそれは、「孤独」な生活。寂しがりやで、みんなとワイワイするのが楽しいタイプです。

もし今寂しさを感じることがあれば、まずは同好の士が集まるサークルなどに入ってみるのも手。ポジティブで愛嬌のある性格のため、どんな場所でも気の合う仲間が見つかるでしょう。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】何が最初に見えた? 本当の「性格」がわかる! ◯が見えたら黒幕!?

関連記事

【心理テスト】枯れそうな花、どうする? 最適なストレス解消法がわかる!

【心理テスト】誰が花瓶を壊した?推理であなたの「隠された性格」がわかる

【心理テスト】幸せそうな「クマ」を選んであなたの「ストレス度」をチェック!

 

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる9つのタイプ診断

written by Nazology staff

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE