spot

世界のフシギな島10選! 「口笛で会話するトリがいる島」 (9/10)

2021.01.27 Wednesday

2019.06.10 Monday

前ページ8.世にも珍しい「口笛」で会話する島

<

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

>

9.ブラジルの「毒ヘビ島」

Credits: Prefeitura de Itanhaém/Flickr, Pixabay

ブラジルはサンパウロ付近の海岸からおよそ25マイル(約40キロメートル)離れた場所に、その「ケイマーダ・グランデ島」はある。この島は、地球上で最も「毒々しい場所」の1つとして知られている。

なんとこの島、大量のヘビのすみかとなっているのだ。それもただのヘビではない。そこには、最強の猛毒ヘビとして名高いゴールデン・ランスヘッド・ヴァイパーをはじめとした毒ヘビがところ狭しとせめぎ合っているのだ。

1平方メートルにおよそ1匹のヘビが生息しているため、ほとんど逃げ場はないと言っていいだろう。そしてゴールデン・ランスヘッド・ヴァイパーの毒性は半端ではなく、噛まれた瞬間に楽になることができる。

島に足を踏み入れることは政府によって禁止されているが、政府とブラジル海軍の許可があれば訪れることが可能だ。この島が「毒ヘビ島」となった要因については諸説あるが、一説によれば、海賊が財宝を隠すために毒ヘビを放ったとも言われている。非常に少年心をくすぐる話ではあるが、バカなマネだけはしないようにしておこう。

次ページ10.悲劇が生んだペンギンの自治政府

<

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

地理のニュースspot news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!