もう汚さない!ケチャップが一枚のシートになって登場

life 2018/03/26
Credit: Mirror

みんなのトマト・ケチャップが超進化。

アメリカの食品会社 Bo’s Fine Foods が、固体バージョンのスライス・ケチャップを開発。これでもう、べちゃべちゃなハンバーガーとはサヨナラです。

Credit: Mirror

見た目こそ海外の体に悪そうなガムのようですが、なんと全て自然素材でできており、保存料も使われていません

8枚1パックになっており、冷蔵庫に入れておく必要もないので、使い勝手も抜群です。

このスライス・ケチャップは、たくさんの野菜から作られています。Bo’s Fine Foods の創業者の一人であるエミリー氏は、大量に廃棄される野菜にいつも悩まされていました。どうにかならないものかとそれらを混ぜ、すりつぶし、乾燥させてみたところ、偶然この商品のヒントとなるものが出来上がったのです。体にも優しく、さらに「食品ロス」の問題も解決する、一石二鳥のアイディアというわけです。

いいことだらけに思えるこの商品ですが、Twitter上では賛否両論なご様子。


「ケチャップのフタにこびりついたやつを思い出すわ…」

「ケチャップはハンバーガーに使うべきだけど、たくさんつけたいと思ってもケチャップシートじゃ……。ケチャップシートをレシピに入れることはできないし、他のトマト風味のフルーツにディップして食べることもできないよね」


「 ベーコン・エッグの上にスライス・ケチャップが乗るって考えるとヨダレがでるぜ」

 

う〜ん…。実際食べてみないことには何とも言えませんが、とにかくアイデアは斬新。

この商品が普及すれば、モスバーガーを食べるときの苦労は消え失せることでしょう。

 

via: mirror /translated & text by Nazology staff

 

関連記事
チョコレートや赤ワインに含まれる化合物に細胞を若返らせる効果がみつかる

SHARE

lifeの関連記事

RELATED ARTICLE