uncategorized

2069年の未来世界を大予想した「サムスン・レポート」が発表される

2021.01.27 Wednesday

2019.10.06 Sunday

画像
Credit: samsung

韓国の電子機器会社サムスンにより、2069年の未来世界を予想したレポート「Samsung KX50:The Future in Focus」が発表されました。

本レポートは、サムスンの支援を受けたイギリスのフューチャリストが、今から50年後の未来世界がどうなっているかを政治や科学のデータをもとに予測したものです。

未来学者たちが本気で予想した未来世界は、果たしてどのような姿なのでしょうか。

近未来型飛行機「フライングV」の構想が発表される

移動手段・居住形態の発達

未来予想といえば、まずは移動手段でしょう。

レポート内では、ロンドンとニューヨークをわずか30分で移動できるロケット飛行が登場すると予測刺されています。この距離だと、一般的な旅客機でも7時間かかりますが、未来学者たちは、この時間が14分の1に減ると述べています。

さらに旅行では、長旅の中で部屋としても機能する自動運転ポッドが登場したり、海中を通る海底トンネルなどが作られるそうです。移動しながら水族館にいるような感覚ですね。

Credit:newatlas

また居住面においては、ゴミ処理や食料調達など、生活に必要な雑事を自給自足で行う超高速ビルや巨大な地下複合施設が登場するようです。人口が増え続けていることもあって、居住空間を地下にも広げるかもしれません。

次ページ生活の進化

<

1

2

3

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

未分類のニュースuncategorized news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!