education

子どもの頃にしておくべき7つの経験とは (2/2)

2021.01.27 Wednesday

2019.10.08 Tuesday

「正しい子育て」の指標となる

1枚目の画像
Credit: pixabay

研究者らは、今回の発見により親や教育関係者たちが実際に行動を起こしてくれることを期待しています。

その行動とは言うまでもありませんが、

・子どものポジティブな体験を増やすこと

・子どものネガティブな体験を減らすこと

の2つに尽きます。

もちろんほとんどの親たちは、子どもがまだ小さなときの体験が、その将来に大きな影響を与えることは直感的に理解しているでしょう。

しかし、具体的にどのようなことをすればいいのかといった指標はこれまで示されてこなかったため、「正しい子育て」を追い求めて迷宮入りしてしまう親も多かったのです。

そうした親たちに、この「7つの項目」はある程度の指針を示してくれるものとなるでしょう。

子供を「いじめる側」にしてしまう親の特徴が明らかに

reference: psychologytoday / written by なかしー

<

1

2

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

教育・子どものニュースeducation news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!