世界最小&最軽量のお手軽「キューブ型プリンター」が登場! タトゥーも一瞬

technology 2019/10/24
Credit:thegodthings

スマホと接続して好きな画像を印字できる、世界最小&最軽量のキューブ型プリンター「PrinCube」が登場しました。

PrinCubeは、デザイン会社「The God Things」がクラウドファンディングで出資を募り開発された製品です。

サイズや重さだけでなく、機能面でも最高のクオリティーを誇っています。

紙でも鉄でも肌でもプリントできる!

驚くべきは、プリントできる対象の豊富さです。

紙はもちろん、ダンボールや財布などの革製品、パソコンやスマホのの余白、衣服、木材と何にでも印字可能。

なんと素肌にも安全にプリントできるので、ちょっとだけタトゥー体験したい人にはもってこいでしょう。インクなので洗えば消すことができます。

なんでも自由にプリントできる!/Credit:laughingsquid

さらに、帽子や靴、紙コップなど、カーブしている面にも簡単に印字できます。もしかしたら、スターバックスの店員さんが愛用するようになるかもしれませんね。

タトゥーに厳しい日本人にもってこい?/Credit:laughingsquid

スマホに接続して好きな画像をプリントアウト

使い方もスマホに慣れている人なら簡単でしょう。

まず、スマホをWi-Fiでプリンターに接続します。次に、プリンターに印字されたQRコードをスマホでスキャンし、画像ファイルにアクセス。

そして、印刷したい写真・画像をプリンターにアップロードして、ボタンを押せば印刷開始です。

使い方の動画はこちら。

また、スマホ以外にもWindowsやMacといったパソコンで接続してもOKです。

ポータブル・プリンターでは初のフルカラー

「PrinCube」は、ポータブル印刷機では世界初となるフルカラー・プリント仕様となっています。同梱されるインク・カートリッジにより、画像に忠実なカラーを完全再現します。

バッテリーは、USB-Cケーブルでの充電となっており、1度の充電で6時間の連続使用が可能に。また1つのカートリッジで、A4用紙415ページ分のプリントもできるそう。

小さくて軽い、見た目もカッコイイ/Credit:indiegogo

スタイリッシュで場所も取らない、カバンに忍ばせて、外出先で使うのも良いですね。

すでに予約が開始されており、気になるお値段は「PrinCube」1セットで10,752円となっています。

予約、注文、そのほか詳しい情報は「indiegogo」から。

SHARE

TAG