あなたの「落書きタイプ」で深層心理がわかる心理テスト

psychology_test 2018/04/01

電話中や授業中、あるいは会議中に何気なく描いてしまう「落書き」。

無意識に描いている落書きが、実はあなたの深層心理をえぐり出しているかもしれません。

ここでは、あなたが描いた落書きの本当の意味をご紹介していきます。心理テスト感覚でどうぞ!

 

「人」の落書き

Credit: brightside

「人」を落書きで描いたあなたは、不安や無力感を感じ、責任から逃れたいと感じています。シンプルな「棒人間」は不安定な感情を表しており、あなたが一人の時間を必要としていることがわかります。

 

「目」の落書き

Credit: brightside

「目」は内なる自分を表したものです。大きな目を描いたあなたは積極的な性格であるといえます。細めた目を描いたあなたは人目を気にしすぎる人です。閉じた目を描いたあなたは「本当の自分」から目を背けているのかもしれません。

 

「自分の名前」の落書き

Credit: brightside

「自分の名前」の落書きはエゴと傲慢さを暗示しています。よく無意識に自分の名前を書いてしまう人は、自己中心的な人物であるといえるでしょう。

 

「動物」の落書き

Credit: brightside

「動物」の落書きによって隠れた感情がわかります。動物の種類によってその感情は異なります。

トラやオオカミ:言葉にならない怒り。

キツネ:なにかズルをしたい欲求。

リス:誰かに守ってほしいという願望。

ライオン:人より優れているという優越感。

何度も繰り返し同じ動物を描いてしまう人ほど、その感情も強いといえます。

 

「四角やひし形などの幾何学模様」の落書き

Credit: brightside

「幾何学模様」の落書きを描いたあなたは、明確な目標と信念の持ち主です。それゆえ頑固であり、主張が強いといえます。用心深いあなたは、石橋を叩きすぎてしまうこともよくあります。この機会にその性格を考え直すのもいいかもしれません。

 

「矢印」の落書き

Credit: brightside

「矢印」の落書きは方向によって意味が変わります。上向きの矢印はあなたが人に興味があることを示し、逆に下向きの矢印は、あなたが自分にしか興味が無いことを示しています。さらに、左向きの矢印は過去への後悔を示しており、右向きの矢印は、明るい未来への期待を示しています。

 

「星」の落書き

Credit: brightside

「星」の落書きを描いたあなたは、文字どおり「スター」になりたい、つまり人の注目を集めたい願望を持っているといえます。しかし、もし星の頂点が多かったり、紙の中心を避けて散らばるように描かれていれば、あなたが何かの出来事に対して落ち込んでいるサインかもしれません。

 

「花と太陽」の落書き

Credit: brightside

元気なお花と太陽の落書きを描いたあなたは、満たされており、ポジティブで上機嫌であるといえます。ついつい明るい未来について妄想してしまうこともあるでしょう。

 

「バツ印」の落書き

Credit: brightside

「バツ印」の落書きを描いたあなたは、何かに罪悪感を感じているのではないでしょうか。ミスをした自分を責めている可能性もあります。

 

「小さな家や箱 」の落書き

Credit: brightside

「家や箱」のような左右対称の形は、完璧主義なあなたを象徴しています。あなたは自分のことをよく知っており、しっかり目標も定まっています。何があっても自分の意見は曲げません。

 

「チェス盤」の落書き

Credit: brightside

「チェス盤」を描いたあなたは最近嫌なことがあったのではないでしょうか。また、頻繁にこの落書きをしてしまうのであれば、あなたは現在、自分ではどうにもならないことを、どうにかしようとしているのかもしれません。あるいは、自分の進むべき道について悩んでいる可能性があります。

 

「ハチの巣」の落書き

Credit: brightside

「ハチの巣」のを落書き描いたあなたは平和主義であり、人生における調和を重視します。家庭をもって落ち着きたいと考えているかもしれません。

 

「うずまき」の落書き

Credit: brightside

「うずまき」の落書きを描いたあなたは、他人の問題を全く気にかけません。あなたの頭は、自分の問題や仕事について考えるために常に動いています。あなたは「天才」であるといえるかもしれません。

 

「円や輪っか」の落書き

Credit: brightside

「円や輪っか」の落書きを描いたあなたは「自分が世界から孤立している」と考えています。友人などの助けを必要としているので、症状が深刻になる前に対処しましょう。あるいは、あなたは単に、多くのコミュニケーションを必要としない内向的な性格の持ち主なのかもしれません。

 

いかがでしたでしょうか?

落書きは無意識に描いてしまうものなだけに、確かに深層心理が表れそうです。友だちや同僚の落書きをチェックしてみるのも面白いかもしれませんね。

 

【心理テスト】どっちから描く? あなたの隠れた「長所」が明らかに…

 

via: brightside / translated & text by Nazology staff

 

関連記事

これ何に見える?画像でストレス度が分かる心理テスト

「宇宙は存在しない」。物理学者が「反物質」を調べた結果、驚くべき事実がわかる

あなたの車は何色?車の色で性格がわかる

メジャーな悪夢の11の意味を「科学」「夢占い」両方から解説

人間の脳、実は量子コンピューターだった? 科学者が本気で実験を開始

やはり日本語はヤバかった。 世界の言語難易度ランキング(英語圏)

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE