science technology

オシッコが異様に臭くなる現象の原因は「アスパラガス」だった (3/3)

2021.01.27 Wednesday

2019.11.17 Sunday

気にしないのが一番

アスパラガスを食べることで尿から沸き立つ悪臭については、結局研究によるとほとんどの人が認識できないということになります。

今まで感じたことがない人はもちろん、突然起こる尿の悪臭に驚いていた人も特に気にする必要はないようです。

しかし、こうしたニオイの感覚が人ごとに異なるというのは、自分が悪臭の発生源になっていながら、まるで気づかないという状況が生まれる可能性もあるので、ちょっと悩ましい問題ですね。

自分が感じた悪臭について、他人に聞いてもわからないと言われたり、またその逆が起こったとしても今後は不思議に思う必要はありません。これは人類に一定数発生している極めて普通のことなのです。

悪臭に悩まされないというのは、ある意味うらやましい話ですね。

目覚まし時計のスヌーズ機能は健康に悪影響を及ぼしていた

<

1

2

3

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

サイエンス&テクノロジーのニュースscience technology news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!