ひたすら女性が「オホホ」と笑うアニメ動画を集めるYoutubeアカウントが存在する

fun 2018/03/29
Credit: ohohojousama

海外サイト「KOTAKU」にて、ひたすら「オホホ」と笑う女性のアニメ動画を集めては投稿しているアカウントが取り上げられ、話題になっています。

一体どうして…?


セーラームーンのエスメロード…懐かしい。

 


かと思えば、最近まで放送していた「伊藤潤二『コレクション』」からも。幅広いチョイス。

 

「オホホ」といえば、大抵ちょっと威圧的な女性が、愉快な、もしくは勝ち誇った気分のときに発声する笑い声。実生活ではさすがに耳にする機会は少ないですが、アニメで聞いても特に何の感情も湧かないのが、日本人の多数派ではないでしょうか。

しかしこのアカウントは、地道に、ひっそりと、しかし念入りに、5年間もの間「オホホ動画」を集めては投稿しています。しかも動画名は一つ残らず「ohoho」のみ。アカウント名も「ohohojousama」。オホホ嬢様。少しだけ不気味さを感じるほどの執念です。好きな気持ちがひたすら伝わってきます。むしろそれしか伝わってきません。

YouTube内ではたくさんのコメントが書き込まれていますが、投稿者が反応したことはゼロ。ただコメントの中には、「この動画が生きがいです」「今回の動画は特によかった」といった批評家、ファンも誕生しており、一種の「オホホコミュニティ」が出来上がっているようです。

ちなみに最終更新は現在の時点で2日前なので、今も元気に更新されています。

もしかすると、将来的に新しい「オホホ文化」が生まれるかもしれません。そのときはきっと、「ohohojousama」さん自身がオホホと笑ってくれることでしょう。

 

via: KOTAKU ,ohohojousama / translated & text by Nazology staff

 

関連記事

オタクがアニメ犯罪を追う海外ドラマ『ANIME CRIMES DIVISION』がネタまみれで面白い【ネタばれ注意】

「古代の農業」で砂漠化を止めた男性

SHARE

TAG

funの関連記事

RELATED ARTICLE