9つの木で「本当の性格」がわかる心理テスト

psychology_test 2018/04/03

まっすぐに立ち成長し続ける木は、人そのものを象徴しているといわれています。好きな木を選ぶことで、自分の知られざる一面が発覚するかもしれません。

次の9つの木の中から、「直感」で気に入った木を選んでください。考えすぎは禁物です。

選んだ木があなたの性格を教えてくれるでしょう。

Credit: resumodamoda

 

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

 

1番の木を選んだあなた

あなたは気前がよく、道徳的な人です。高い志をもち、常に自己啓発に励んでいます。周囲の人に「気難しい人」だと思われることもありますが、決して自己中心的なわけではありません。あなたは世の中をよりよくするために頑張っているのです。あなたは愛する人に傷つけられたとしても、愛し続けることができる器の大きな人です。

 

2番の木を選んだあなた

あなたは正直で面白い人です。とても責任感が強く、面倒見がいいといえます。性格のいいあなたは周囲の人の信頼を得ており、職場でも責任のある仕事を引き受けます。また、聡明で頭の回転が速いので、あなたの話はいつも面白く、聞いている人を笑顔にします。

 

3番の木を選んだあなた

あなたは賢くて思いやりのある人です。考えを巡らせることが好きで、素晴らしいアイデアを思いつきます。ただ、一人で考えるのが好きなので、内向的な性格であるといえます。特にモラルについて考えることが多く、それがたとえ多数派の意見だったとしても「本当に正しいことなのか」を突き詰めていきます。

 

4番の木を選んだあなた

あなたは洞察力に優れた、哲学的な人物です。唯一無二の存在であり、あなたに似た人でさえ見つけるのは難しいでしょう。直感に優れたあなたは、周囲からは風変わりに見えることもあり、よく誤解されて傷つきます。とても感情的なあなたは、自分だけの空間を必要とします。

 

5番の木を選んだあなた

独立心の高いあなたは、自信家で責任感があります。人生におけるモットーは「自己流でやる」ではないでしょうか。人に頼ることのないあなたは、自分自身や愛する人のために「強くある」方法を知っています。目標を明確に定めており、夢を追うことを決して恐れません。どのような真実でも受け入れる強さを持っているので、周囲の人にただ正直であってほしいと願っています。

 

6番の木を選んだあなた

優しく、繊細なあなたの人間関係は良好。たくさんの友人を持ち、助けが必要であれば喜んで手を差し伸べます。あたたかいオーラをまとったあなたの近くで、人は居心地のよさを感じます。あなたは毎日、自分を高めるためにできることはないか考えています。世界中の誰よりも「愛する」ことを必要としており、たとえ相手からの愛が返ってこなくても、愛し続ける強さを持っています。

 

7番の木を選んだあなた

あなたは楽観的で、物事に動じない人です。人を理解することに長けており、頭ごなしに非難することのない、良い「聞き手」であるといえます。知らない人に会うことや、新しいイベントに参加するのが好きなあなたはストレスに強く、心配事もほとんどありません。いつもリラックスしており、自分を見失うことはありません。

 

8番の木を選んだあなた

活発でチャーミングなあなたは、人を笑わせる方法を心得ています。冒険が大好きなため、本能的に行動し、情熱があります。そういった行動が周囲の人をよく驚かせますが、あなたからしてみればただ自分に正直なだけ。好奇心の強いあなたは、面白いことを見つけると、休むことも忘れて気が済むまで没頭します。

 

9番の木を選んだあなた

運がよく、楽観主義のあなたは「人生は贈り物」であると考えています。そして、その贈り物を最大限活用しようと努力しています。自分の人生に誇りを持っているあなたは、将来にも明るい見通しをもっています。あなたにとって人生はとても短いため、あらゆる出来事を成長のための機会と捉えることができます。

 

【心理テスト】一番失くしてショックなのはどれ? あなたの「ストーカー気質」が暴き出される…!?

 

心理テスト一覧

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

【心理テスト】好きなクリスタルで分かるあなたの「前世」と「人生のカルマ」

【性格診断】あなたの心が「本当に求めているもの」を数秘術で診断!自分の欲求、理解していますか?

 

via: voyagegroupin / translated & text by Nazology staff

 

関連記事

「前世の記憶をもつ子どもたち」知らないはずのことを知っていた5つのケース

脳を科学的に覚醒させる7つの方法「不安を65%減らす音楽」

やはり日本語はヤバかった。 世界の言語難易度ランキング(英語圏)

「宇宙は存在しない」。物理学者が「反物質」を調べた結果、驚くべき事実がわかる

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE