life

最も除菌が必要なのはスマホ!正しい除菌法や注意すべき点は?

2021.01.27 Wednesday

2020.05.10 Sunday

1枚目の画像
Credit: depositphotos

新型コロナウイルスが拡大する中、手洗いにはこれまで以上に気を使っていると思います。

しかし、意外と盲点なのが「スマホ」です。

たとえ帰宅後の手洗いを徹底しても、外出先で触っているスマホには、細菌やウイルスが付着しています。

手を洗ったからと安心してスマホを触れば、せっかくの手洗いも意味がありません。

そこで今回は、スマホの危険性や除菌の仕方、掃除する際の注意点を紹介します。

スマホが一番危険?

スマホは今や、現代人が一番手に取る物です。

外出先だけでなく、キッチンやバスルーム、寝室など、あらゆる場所に持ち運ばれます。また、友人や家族、ビジネス相手に、自分のスマホを手渡す場面も多々あるでしょう。

それから、職場によってはスマホや電子パッドを共有することもあり、ウイルスの温床となっているのです。

近年の研究でも、多様なウイルスやバクテリアが、電子機器の表面で生息できることが証明されています

どこでも持ち運べる便利さは、ウイルスに晒される危険性と表裏一体なのです。

次ページスマホを清潔に保つ2つの方法

<

1

2

3

>

ライフスタイルのニュースlife news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!