product

安すぎる…!2500円の格安スマートホームカメラ「ATOM Cam」販売開始!

2021.01.27 Wednesday

2020.05.20 Wednesday

画像
credit: アトムテック株式会社

ペットや子どもがいる家庭では、不在時に自宅の様子を確認できる監視カメラがあったら便利ですよね。

そんな時に活躍するのが、家の中に設置できる防犯用ホームカメラです。

5月20日、アトムテック株式会社は格安スマートホームカメラ「ATOM Cam」を発売。これは今年1月、クラウドファンディングサイトReady forにて目標金額を大きく上回る資金を収集したカメラで、追加機能を搭載した製品版の販売が期待されていました。

クラウドファンディング版では、多機能かつ格安な価格設定が話題呼びましたが、製品版でもその特徴を維持。1台2500円(送料別)の価格を実現しています。屋内用防犯カメラの相場は通常2万円程度ですから、破格のお値段です。

さらにATOM Camには、2500円のカメラとは思えない機能がたくさん搭載されているんです。

マグネット入りの小さなボディとシンプルデザイン

ATOM Camはスマートフォンからインターネットを通じて映像を確認できる防犯用のカメラです。

本体サイズが小さいことが特徴の一つで、ほぼ一辺が5 cmの立方体。下部に灰色のスタンドが付属していて、自由に角度調節できます。

画像
credit: アトムテック株式会社

また、重さが約100 gと超軽量で、マウスと同じぐらいの軽さです。内蔵されているマグネットや両面テープをつかって簡単に壁や天井、柱に設置可能です。

画像
credit: Ready for

次ページアプリでスマホと連携し、動きを察知したら通知される

<

1

2

3

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

プロダクトのニュースproduct news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!