安すぎる…!2500円の格安スマートホームカメラ「ATOM Cam」販売開始!

product 2020/05/20
credit: アトムテック株式会社

ペットや子どもがいる家庭では、不在時に自宅の様子を確認できる監視カメラがあったら便利ですよね。

そんな時に活躍するのが、家の中に設置できる防犯用ホームカメラです。

5月20日、アトムテック株式会社は格安スマートホームカメラ「ATOM Cam」を発売。これは今年1月、クラウドファンディングサイトReady forにて目標金額を大きく上回る資金を収集したカメラで、追加機能を搭載した製品版の販売が期待されていました。

クラウドファンディング版では、多機能かつ格安な価格設定が話題呼びましたが、製品版でもその特徴を維持。1台2500円(送料別)の価格を実現しています。屋内用防犯カメラの相場は通常2万円程度ですから、破格のお値段です。

さらにATOM Camには、2500円のカメラとは思えない機能がたくさん搭載されているんです。

マグネット入りの小さなボディとシンプルデザイン

ATOM Camはスマートフォンからインターネットを通じて映像を確認できる防犯用のカメラです。

本体サイズが小さいことが特徴の一つで、ほぼ一辺が5 cmの立方体。下部に灰色のスタンドが付属していて、自由に角度調節できます。

credit: アトムテック株式会社

また、重さが約100 gと超軽量で、マウスと同じぐらいの軽さです。内蔵されているマグネットや両面テープをつかって簡単に壁や天井、柱に設置可能です。

credit: Ready for

アプリでスマホと連携し、動きを察知したら通知される

credit: アトムテック株式会社

カメラで撮った映像は常に対応のスマートフォンアプリで確認できます。

しかもATOM Camは動体検知という機能をもっていて、動くものが映像に入ってくるとスマホに自動で通知を送信

ペットや子どもに異常があったとき、素早く状態を確認できますね。

credit: アトムテック株式会社

さらに、映像通信は国内サーバーを通じて行われ、セキュリティも強固に構築されています。プラベート映像の流失について心配する必要はないようです。

高画質、高感度、ナイトビジョンですみずみまで見逃さない

credit: アトムテック株式会社

ATOM Camが撮影する映像は1080pの高画質で、スマホの画面で8倍までズームしてもきれいに見れます。画質は1080pモード、720pモード、360pモードから選べるので、保存容量の調整も可能です。

また、ATOM Camは夜間での撮影にも対応していて、微弱な光を検出して電気信号に変換する高感度CMOSセンサーを搭載。月明かりがあれば明るく映ります。

さらに赤外線ナイトビジョンモードも用意されていて、暗闇でも人や物を映せます。

その他にもATOM Camには下記の機能が搭載されていて、2500円のカメラとは思えない性能を発揮しています。

・マイク、スピーカー搭載
・microSDカード対応
・タイムラプス製作
・Amazon Echo Showなどのスマートスピーカーと連携
・PC・macに対応
・クラウド保存

4台買っても約1万円で、家の防犯レベルを確実に上げてくれるATOM Cam。コストパフォーマンスも高くお買い得なアイテムですね。

購入は、下記のサイトの「カートに入れる」欄からどうぞ。

credit: アトムテック株式会社

ATOM Camの公式紹介動画はこちら。

フィルムカメラをデジカメに変えられる魔法のキットが発売される

どうしてこの時代に監視カメラだけあんなに低画質なの?

reference: INTERNET watch , ATOM tech/ written by shuni

あわせて読みたい

SHARE

TAG