好きな犬で性格診断!あなたのお気に入りはどの犬?

psychology_test 2018/04/09

最もポピュラーなペット「犬」。好みの犬種を答えるだけで、内なるあなたが見えてきます。「愛」の対象であるペットはあなたを映す鏡でもあるからです。

5種類の中から、あなたの好きな犬種を選んでください。心理テスト感覚でどうぞ!

ゴールデン・レトリバー

Credit: Pixabay

ゴールデン・レトリバーが好きなあなたは寂しがりやで、とても人懐っこい性格の持ち主。小さな子どもが大好きで、大きなグループに属していると安心感を覚えます。ゴールデン・レトリバーは、あなたと同じく従順で、子どもとの相性もよく、あらゆるシチュエーションに対応できます。あなたの理想の週末は「仲間とのバーベキュー」や「家族との団らん」でしょう。

 

フレンチ・ブルドッグ

Credit: Pixabay

フレンチ・ブルドッグが好きなあなたは「超」がつくほど社交的。器の大きな人間であり、人によって態度を変えることはありません。「インスタ映え」するフレンチ・ブルドッグが示すように、あたなはインスタグラムが大好き。それが社交的な性格の表れであるともいえます。

 

ボーダー・コリー

Credit: Pixabay

ボーダー・コリーが好きなあなたは運動が大好き。ボーダー・コリーも運動が大好きなので、相性もばつぐんです。そんなすばしっこいボーダー・コリーですが、実は頭もよく、人間よりも賢い一面も。この犬を選んだあなたも機知に富み、運動も得意なバランスのとれた人物であるといえます。

 

キャバリア

Credit: Pixabay

キャバリアが好きなあなたは雑用や運動、努力など、とにかく面倒なことが大嫌い。1日中ソファでゴロゴロすることが大好きなキャバリアは、あなたの出不精な性格をよく表しています。とにかく「何もしない」ことでセルフ・ケアに励むあなたは、そんな平和な時間に幸せを感じています。

 

プードル・ハイブリッド

Credit: Pixabay

プードル・ハイブリッドが好きなあなたは、その可愛いくカールした毛のように個性的。また、とてもフレンドリーで付き合いやすい性格だと言えます。ラブラドゥードル(ラブラドール×プードル)やマルチプー(マルチーズ×プードル)など、様々なプードル・ミックスが登場しているように、あなたも自分自身の変化を楽しむことができる人です。

 

いかがでしたか?

他にも自分を知れる心理テストがたくさんありますので、ぜひご覧ください。心理テスト一覧はこちら

 

via: elitedaily / translated & text by Nazology staff

 

関連記事

何が見える?画像で性格を診断する心理テスト

あなたの車は何色?車の色で性格がわかる

あなたの「落書きタイプ」で深層心理がわかる心理テスト

好きな宝石はどれ?「隠された性格」がわかる心理テスト

飼い主ショック。犬は遊んでくれるなら誰でもいいことがわかる

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE