animals plants

世界で最も美しく奇抜なハト7選!!  (2/7)

2021.01.27 Wednesday

2020.06.16 Tuesday

前ページ1:南国ではハトもカラフル(学名:Treron vernans)

<

1

2

3

4

5

6

7

>

2:喉に自信のあるハト

画像
Credit:cocoakoumori

次に紹介するのは「Brunner Pouter(ブルナー・プーター)」と呼ばれる、奇妙なハトです。

ブルナー・プーターはチェコ共和国でハト愛好家の手による選抜育種によって作られた、品種改良ハトの一種です。

愛好家によるハトの選抜育種は非常に古くから行われており、現代では1100種類を超える、奇抜で目を引く様々な品種改良ハトが知られています。

また定期的にコンテストも行われており、愛好家たちは如何に派手で美しいハトを創り出すかに情熱を注いでいるとか。

画像
Credit:TaubeDaisy

ブルナー・プーターはそんな中でも、かなり上位に抜け出た奇抜さと人気を誇っています。

その膨れた喉とスマートな下半身は非常に印象的で、愛好家たちの間では「送風機」あるいは「扇風機」とも言われています。

上の動画のように、頻繁に首を左右に振っていると、その異名も、さもありなんと思えてきます。

もしお金に余裕があって、インコやオウムに飽きているのなら、ブルナー・プーターを飼うのも一興でしょう。

あなたの家に来た人は、きっとあなたの顔より、ブルナー・プーターを覚えて帰ること間違いなしです。

次ページ3:幸せの青いハトはドードー鳥の親戚(学名:Caloenas nicobarica)

<

1

2

3

4

5

6

7

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

動物のニュースanimals plants news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!