バーチャルYouTuber界ざわつく! ミライアカリの運営会社DUOがバーチャルYouTuber所属事務所『ENTUM』を設立

culture 2018/04/10
Credit: prtimes

バーチャルYoutuber「ミライアカリ」の運営会社DUOが、バーチャルYouTuberに特化したマネージメント事務所ENTUMを設立し、ネット上で話題を呼んでいます。所属クリエイターは「猫宮ひなた」や「ヨメミ」、「届木ウカ」など、有名所がたくさん。所属バーチャルYouTuberのチャンネル登録者数は、合計100万にのぼります。

ENTUMでは「眠れる才能の発掘」をテーマに、今まで世に出ることのなかった才能の発掘と、所属クリエイターが最大限の力を発揮できるようサポートを行っていくとのこと。サポート内容は、主に事務所内外でのコラボ動画の企画や、クリエイター同士の交流会開催、コミュニティの強化です。しかし事務所を設立することで、個人勢の強みである「コラボ」がやりにくくなったり、自由がきかなくなるのでは、といった危惧もあります。今後「Vtuber」界がどう変遷していくのか、注目です。

Credit: prtimes / 眠れる獅子発掘プロジェクト。女性限定!?

「眠れる獅子募集」ページによると、応募条件は「18歳〜28歳の女性」、「周りから変わっているねと言われる個性的な方」。どんな人たちが応募するのか、オーディションを見たいような怖いような…。

 

その他、詳しくは公式サイトまで。

 

via: prtimes 

 

関連記事

裏庭につくったUFOに家畜が自ら誘拐されていく動画

世界初!無重力な「宇宙ホテル」が予約開始、でもお高いんでしょう?

世界最小5cmの携帯電話が小さすぎて英国議員に怒られる事態に

これ何に見える?あなたの近い未来がわかる心理テスト

SHARE

cultureの関連記事

RELATED ARTICLE