本当にくっついた! ゲーム『Skyrim』の「破片を集めて一つになる剣」が再現度100%

culture 2018/04/11

まさにリアルクエスト。

アニメやゲーム・映画、オタク文化に関する創作物を作成している「R31 Studio」のスティーブ・ピアソンさんが、ゲーム『Skyrim』のアイテムであるダガーをリアルに再現しました。

 

みるみるくっつくぜ…!

この剣は、『Skyrim』の中に出てくる「メエルーンズのカミソリ」という武器アイテム。ある短剣の破片を集めるクエストで、その破片を一つに復元させて手に入れます。

ではなぜくっつくのかというと、ピアソンさんはこの破片を磁石でつくることによって、「復元」しているとのこと。

まさにクエストのストーリーをリアルでそのままなぞっているわけで、深い愛を感じます。

ここまで忠実に再現したら、リアルの人生レベルがカンストするくらいの経験値が欲しいところですが、思い出はプライスレス。

 

ピアソンさんのInstagramや、スタジオのFacebookもぜひご覧ください。

 

via: makezine / written by maxim

 

関連記事

ひたすら女性が「オホホ」と笑うアニメ動画を集めるYoutubeアカウントが存在する

ゲーマー大勝利? 暴力的なゲームをやっても暴力的にならない

オタクがアニメ犯罪を追う海外ドラマ『ANIME CRIMES DIVISION』がネタまみれで面白い【ネタばれ注意】

SHARE

TAG

cultureの関連記事

RELATED ARTICLE