product

自家発電や水のろ過もできる近未来ハウス「Ecocapsule®」 隠れ家や災害時の避難先として便利! (3/3)

2021.01.27 Wednesday

2020.07.10 Friday

前ページ自家発電システムで外部電力が不要

<

1

2

3

>

貯水・ろ過システムで生活水を供給

また、Ecocapsuleには雨水を収集・ろ過する機能が備わっています。Ecocapsuleの丸みを帯びた形状によって雨水を貯水タンクに溜めることが可能

集められた水はフィルターシステムとLEDランプによって浄化されます。これにより99.98%の汚れが除去され、清潔な水が入手できるのです。蛇口には別のフィルターが取り付けられているため、飲料水は更に安全なものとなっています。

画像
Credit:(右)ecocapsule

Ecocapsuleには3つの貯水タンクが備わっており、合計216リットル貯水可能です。雨水以外の外部水源(小川、湖)からも補充できるようになっており、これらもしっかりとろ過してくれます。

このように、Ecocapsuleには「自己完結」を考慮した発電・貯水ろ過システムが備わっているため、ほとんどのケースで外部供給・接続を必要としません。

そのため、Ecocapsuleは様々な場所やロケーションに設置可能です。

画像
Credit:ecocapsule

庭に設置して「離れ」として利用できますし、ビルの屋上、インフラ整備の整っていない大自然などに設置することも可能です。

レジャーやビジネスなどの様々なシーンで活躍することでしょう。

さらにトラックやヘリコプターなどで現地まで簡単に運べるため、居住可能になるまでの期間が短いことも大きな利点です。

現在、Ecocapsuleの価格は79900ユーロ(約960万円)とのこと。自分だけの小型別荘として設置すると便利で楽しいかもしれませんね。

一面「ガラス張り飛行機」のデザイン公開! 地上ではクルマに変形する夢の機体

reference: ecocapsule / written by ナゾロジー編集部
みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。

Google Play で手に入れよう
apple store

<

1

2

3

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

プロダクトのニュースproduct news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!