geoscience

美味しそう! 食べ物のようにみえる石の結晶たち (5/5)

2021.01.27 Wednesday

2020.07.18 Saturday

前ページスライスして食べたい?断面が美しい生ハムみたいな石

<

1

2

3

4

5

>

テーブルのメニューがすべて石!

画像
Credit:SMC Photoworks

食べ物のような石を集合させた「ロックフードテーブル」というプロジェクトさえ存在しています。

「ロックフードテーブル」はイーストテキサス宝石鉱物協会(ETGMS)によって主催されるイベントです。

テーブルにはパンやケーキ、ハンバーガー、ビーフやスープ、フルーツまで用意されています。一見普通の食卓ですが、これらすべては石でできているのです。

画像
Credit:SMC Photoworks

あまりにも本物に似ているため、このイベントに参加したある若者は、食べられると思って口の中に石を入れてしまったこともあるとのこと。

ロックフードテーブルは今後も開催する予定があり、申し込むことでイベントを開いてもらうことも可能なようです。

世の中には、食べ物そっくりな石がたくさん存在しているのですね。宝石・鉱物店を訪れる時には、美しいだけでなく「おいしそうな」石を探してみてはいかがでしょうか。

あなたの知らないレアな貴重宝石7選

reference: boredpanda / written by ナゾロジー編集部
みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。

Google Play で手に入れよう
apple store

<

1

2

3

4

5

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

地球科学のニュースgeoscience news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!