これ全部レゴなの!? 桜の木を全てレゴで作って世界記録を達成

eye-candy 2018/04/12
Credit:LEGOLAND®Japan

日本の春を代表する桜の木。なんと、「ギネス認定された桜」がレゴランド・ジャパンで公開されています。

名古屋にあるレゴランド・ジャパンでは、開業1周年を記念して桜の木をレゴブロックで再現しました。その桜の木は「レゴブロックで作られた最大の桜の木」としてギネス認定されました。

Credit:conpetti / モザイク感ある…

その桜の大きさは、高さ約4メートル、幅が約5メートルもあり、総重量は3トンにもなります。制作には、レゴブロック職人のマスター・モデル・ビルダーが、6700時間以上の時間と約88万個ものレゴを費やして完成させました。

ギネスが公開している動画では、桜の制作風景を見ることができます。複数人で分担しながら、地道にレゴを積み上げているようです。

レゴブロックの桜は、5月6日(日)までレゴランド・ジャパンで展示されています。一風変わった桜の木でお花見するのも楽しそうですね。

 

魔法陣ぽい「日時計」を組み立てたらカッコよかったので腕時計にしてみた

 

via:Mental Floss/ translated & text by ヨッシー

 

関連記事

「飛行石」のモデル? 青い星空のようなホタルの洞窟

寒すぎて温度計が壊れる!? 世界一寒い村 「オイミャコン」

「ナスカの地上絵」が50以上新発見される!? 謎のジブリ的ゆるキャラも…

SHARE

eye-candyの関連記事

RELATED ARTICLE