画像
Credit:Public Domain
history archeology

「古代エジプトのパン作り」を壁画から再現する歴史家あらわる!各家庭で調理できるレシピも公開

2021.01.27 Wednesday

2020.09.04 Friday

料理やお菓子のレシピには解説文だけでなく写真や図解が欠かせません。

なぜなら料理には様々な要素が関係しており、それらを明快に短時間で伝えるためには言語だけでは不十分だからです。

そしてこのレシピの書き方は今も昔も変わらないようです。

古代エジプト人が作ったパンやケーキのレシピが絵画で残されていたので、ある歴史家が古代の料理を忠実に再現できました。

イメージありのレシピによって、古代エジプトの料理文化は5000年間も保管されてきたのです。

atlasobscura https://www.atlasobscura.com/articles/ancient-egyptian-recipes

墓地の絵画にはレシピが描かれていた

古代エジプト人は至る所に象形文字を残しました。その文章は石碑やパピルス紙に刻まれ現代まで保存されています。

実際、歴史家たちはそのような文字から当時の貿易や葬儀の内容を知ることができます。

しかし、1つのカテゴリー「料理」に関してはその大部分の情報が欠落していました。現在まで残っている文字だけでは正確な情報が得られないのです。

そのため歴史家たちは文字だけではなく墓地の壁画を調査することで、5000年前の料理文化やそのレシピを解き明かしてきました。

これから壁画によって再現できる歴史的なケーキとパンのレシピをご紹介します。

次ページレックマイアのタイガーナッツケーキ

<

1

2

3

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

歴史・考古学のニュースhistory archeology news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!