画像
火を起こすには高度な技術が必要だが天然の鍋は放り込むだけで調理ができる/Credit:Tom Björklund
history archeology

初期人類による最古の料理は「直火焼き」ではなく「温泉を使った煮込み」だった可能性が浮上! (3/3)

2021.01.27 Wednesday

2020.09.17 Thursday

前ページ最初のバーベキューの前に存在した天然の鍋

<

1

2

3

>

天然の鍋は世界各地にある

画像
初期人類の生活サイトは温泉と一緒に分布しているかもしれない/Credit:depositphotos

今回の発見により、初期人類が調理に温泉を使用していた可能性が浮かびました。

研究チームは今後、世界各地の初期人類遺跡と温泉の分布関係を調べていくとしています。

もし予想が正しければ、初期人類の遺跡は温泉の分布に従うはずです。

また遺跡と温泉の分布のマッチは、初期人類が人類に進化する過程で毛皮を失った原因になるかもしれません。

毛皮は寒さには強いものの水濡れには弱く、濡れた毛皮は体温を奪っていきます。

初期人類が温泉の周囲を活動の場として、寒さを温泉で凌いで生きていた場合、毛皮の存在は生存にとってマイナスになる場合も考えられます。

今回の研究は欧州委員会及びNASA宇宙生物学研究所、およびスペイン政府から支援されており、近い将来、人類進化と温泉の関係が明らかになるかもしれません。

<

1

2

3

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

歴史・考古学のニュースhistory archeology news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!