画像
Credit: Wallenius Marine
traffic

最新の輸送船は「帆船」!? 現代に蘇った風力利用の新しい船舶デザイン (3/3)

2021.01.27 Wednesday

2020.09.21 Monday

前ページ現代に蘇った帆船

<

1

2

3

>

2025年に運行開始の予定

画像
Credit: Wallenius Marine

現在「Oceanbird」はコンセプト段階のもので、全長7mの模型を使って海上でテスト中です。

生産の準備は2021年末までに完了し、2025年には最初の運行を開始する予定とのこと。

現在は自動車の輸送として設計されていますが、この船はゆくゆくはもっと多くの船に拡張していくことを考えています。

Wallenius Marineの最高執行責任者であるPer Tunell氏は、「これは競争のためではなく、今後われわれの取るべき方向性である」という考えを示していて、この船の詳細をより多くの会社と共有しプロジェクトに参加してもらうことを目指しているそうです。

ただ、この技術はデッキ表面を占領してしまうため、コンテナを大量にデッキに積む必要があるコンテナ船には適用できそうにありません

画像
今回の技術を適用するのは難しそうなコンテナ船。/Credit:depositphotos

ここにはまた、別の新しい技術が必要になってくるでしょう。

CO2排出量を削減するため、今後はこんな風にロマンあれるアンティークな古いデザインが見直され、現代に蘇ってくるのかもしれません。

<

1

2

3

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

交通のニュースtraffic news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!