三角形はぜんぶでいくつ?簡単なのに意外と間違えちゃう三角形テスト

science_technology 2018/04/16

ジャーナリストのジテッシュ・ピライさんがTwitterに投稿した、あるテストが話題になっています。テストは図形の中にある三角形を数えるというシンプルな問題ですが、意外と間違えてしまうと声が多くあがっています。

では、実際にやってみましょう。下の図形の中に三角形はいくつあるでしょう?

Credit:Mirror

 

いくつ三角形を見つけられたでしょうか?

それでは、回答にいきましょう。

三角形は全部で…

18個ありました!

意外と数え忘れてた三角形があったのではないでしょうか。

解説

1つ1つ三角形を数えて確認してみましょう。


書いてみると分かりやすいですね。頭の中だけで数えてしまうと数え忘れてしまうものです。特に引っ掛けもない、シンプルで平和なテストでした。

このテストの他にもバナナテストという天才だけが解けるらしいテストがあるので、ぜひ挑戦してみて下さい。ちなみにこっちは平和じゃありません…。

解けたら天才! 99%が間違える「バナナテスト」

 

via:Mirror/ translated & text by ヨッシー

 

関連記事

これ何に見える?あなたの近い未来がわかる心理テスト

食べたら最後。身近なのにヤバイ10の食べ物

世界10か国の「イケメン」の特徴を比較してみた

SHARE

TAG

science_technologyの関連記事

RELATED ARTICLE