pentestpartnersはスマート貞操帯の脆弱性を警告する
pentestpartnersはスマート貞操帯の脆弱性を警告する / Credit:pentestpartners
product

スマホで男性器をロックする「スマート貞操帯」はハッカーにより”ロック解除ができなくなるおそれがある” (2/3)

2021.01.28 Thursday

2020.10.18 Sunday

前ページ男性用スマート貞操帯

<

1

2

3

>

Bluetooth経由でハックされる!取り外し不可になるだけでなく情報も漏洩する

登録時の情報が流出(画像はサンプル)
登録時の情報が流出(画像はサンプル) / Credit:pentestpartners

そのためPen Test Partnersによると、ハッカーたちはBluetoothロック解除権限をハックして、永久的に取り外せないようにできてしまうとのこと。

このサイバー攻撃はリモートで行われるため、スマート貞操帯を「いきなり」「理由もわからず」取り外せなくなるという事件が頻発するおそれがあるのです。

ちなみに、この貞操帯には物理的なロック解除機能が備わっていません。

貞操帯は性器の付け根に装着されたリングによって固定されているため、このリングをグラインダーなどでカットしなければならないでしょう。

この作業は非常に危険な作業であるため、大きな病院で取り外してもらわなければなりません。

またスマート貞操帯の問題は「取り外せない」だけでありません。位置情報やパスワード、その他の個人データも漏出してしまったのです。

Pen Test Partnersによると、クラッカーたちがこれらの情報を恐喝やフィッシング詐欺に利用するのに2、3日もかからないとのこと。

次ページ不当にロックされた貞操帯を取り外すには?

<

1

2

3

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

プロダクトのニュースproduct news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!