pentestpartnersはスマート貞操帯の脆弱性を警告する
pentestpartnersはスマート貞操帯の脆弱性を警告する / Credit:pentestpartners
product

スマホで男性器をロックする「スマート貞操帯」はハッカーにより”ロック解除ができなくなるおそれがある” (3/3)

2021.01.28 Thursday

2020.10.18 Sunday

前ページBluetooth経由でハックされる!取り外し不可になるだけでなく情報も漏洩する

<

1

2

3

>

不当にロックされた貞操帯を取り外すには?

もし自分が着用している貞操帯がロックされたなら、どのように対応すればよいでしょうか?

Pen Test Partnersは、病院を訪れなくともロックを解除する方法を伝えています。

貞操帯のロックはモーターによって制御されているため、このモーターを作動させることが鍵となります。

モーターを駆動させることで解除可能
モーターを駆動させることで解除可能 / Credit:pentestpartners

フロントボタンとライトがある回路基板の領域をこじ開けてみましょう。この領域は接着されているのですが、損傷させずに開けられます。

ボタン部分をこじ開けるなら、モーター駆動させられるかも
ボタン部分をこじ開けるなら、モーター駆動させられるかも / Credit:pentestpartners

中には白(負)と黄色(正)のコードがあるので、ここに3ボルトの電力(単三電池2本)を供給すれば、モーターを直接駆動させて解除できるとのこと。

もちろん知識の無い人がこの方法を行なうよりも、病院のプロにお任せする方が安全でしょう。

今回の問題は、セキュリティシステムの脆弱性が私たちのプライバシーを大きく侵害することを改めて示すものとなりました。

私たち自身も自分の扱うもののセキュリティを十分確認することで、このようなトラブルに巻き込まれないようにしたいものですね。

<

1

2

3

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

プロダクトのニュースproduct news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!