映画『ハロウィン』のブギーマンをかたどった光るパイ
映画『ハロウィン』のブギーマンをかたどった光るパイ / Credit: instagram
culture

ハロウィン仕様の「暗闇で光るパイ」が”不気味でも食べたくなる”。秘密のレシピを大公開

2021.01.28 Thursday

2020.10.30 Friday

今年もハロウィンの季節がやってきました。

ですが今回は、新型コロナウイルスの影響で、仮装して外を出歩くのは難しいかもしれません。

そこで今年のハロウィンは、自宅でちょっと手の込んだパイでも焼いてみてはいかがでしょう。

上の画像は、カナダ在住のジェシカ・リー・クラーク=ボージンさんが作ったパイです。

秘密のレシピも公開しているので、このような光るパイも自宅で簡単に真似できます。

interestingengineering https://interestingengineering.com/this-baker-adds-a-spooky-touch-to-halloween-pies

「光るパイ」の作り方は?

光るパイの作り方とは
光るパイの作り方とは / Credit: instagram

こちらは、映画『ハロウィン』に登場する殺人鬼ブギーマンをかたどったパイです。

明るい場所では普通ですが、暗闇でブラックライトを当てると右のように光ります。

ジェシカさんは、このレシピについて「秘密にしておきたいけど」と言いつつ、丁寧に教えてくれています。

材料は、トニックウォーター、レモン汁、砂糖、寒天パウダーです。

まず、鍋でトニックウォーターを沸騰させて、砂糖とレモン汁を加えます。次に、寒天パウダーを入れてよくかき混ぜ、完全に溶けたら火を止めます。

これを冷蔵庫で30分寝かせれば完成です。

あとはこれを好きな模様に塗って、ブラックライトを当てれば暗闇で光るそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pies Are Awesome(@thepieous)がシェアした投稿

次ページハロウィン仕様のいろいろなパイ

<

1

2

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

サブカル・アートのニュースculture news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!