異性との性交渉がない人の割合は日本で増加傾向にある。
異性との性交渉がない人の割合は日本で増加傾向にある。 / ©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
science

日本人の草食化が海外から注目の的に!「低収入」と結婚の関係をはじめて数値化 (2/4)

2021.01.27 Wednesday

2020.11.12 Thursday

前ページ草食化により日本の独身者の増加している

<

1

2

3

4

>

イギリスやアメリカと比べても、日本が独身者が多く草食化が進む

英米と比べても日本の独身男性は数が多い。
英米と比べても日本の独身男性は数が多い。 / Credit:depositphotos

イギリスの「性生活調査Natsal-3」、およびアメリカの「総合的社会調査(GSS)」のデータと、日本の調査データを比較すると、ここでも日本の独身者割合の増加が顕著なことが示されます。

女性の独身者の割合は、若い年齢ではイギリス、アメリカ、日本で同程度ですが、年齢を重ねていくと日本の女性の独身割合が大幅に増加してきます。

18歳から24歳、35歳から39歳までの女性の独身である割合を比較すると、日本は65.6% → 24.4%、イギリスは41.5% → 14.0%、アメリカは62.2% → 16.6%となっており、日本の割合が高いことがわかります。

次ページ結婚以外の男女関係を認めない日本社会の弊害?

<

1

2

3

4

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

サイエンスのニュースscience news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!