ルーマニアに出現した「モノリス」
ルーマニアに出現した「モノリス」 / Credit: STIRI PIATRA NEAMT
culture

2021.01.27 Wednesday

2020.12.01 Tuesday

消えた「モノリス」今度はルーマニアに出現! 形・サイズともにそっくり (2/2)

前ページルーマニアに出現した新モノリス!

<

1

2

>

誰が何のために設置した?

それにしても、誰が何のために設置したのでしょう。

アメリカ・ユタ州のモノリスが見つかったのは先月18日のことですが、その後のグーグルアースによる調査で、4〜5年前にはすでに存在したことが明らかになっています。

そして、消失が発覚したのは27日。

ユタ州で見つかったモノリス
ユタ州で見つかったモノリス / Credit: dailymail
グーグルアースに写るモノリスの画像(2015年頃)
グーグルアースに写るモノリスの画像(2015年頃) / Credit: dailymail

18日以降にこのニュースを知った人物が急いで同じものをつくり、消えたタイミングを見計らって設置したのでしょうか。

しかし、調査員の話では「モノリスは非常に重く、設置にも高度な技術を必要とし、素人には困難な作業」と報告されています。

あるいは、ユタ州とルーマニアの件は同一グループの手によるものか。あるいは、地球外から新たなモノリスが送り込まれたのか、謎は深まるばかり。

今後のモノリスの動向に注目が集まります。

<

1

2

>

みなさんのおかげでナゾロジーの記事が「Googleニュース」で読めるようになりました!
Google ニュースを使えば、ナゾロジーの記事はもちろん国内外のニュースをまとめて見られて便利です。
ボタンからダウンロード後は、ぜひフォローよろしくおねがいします。
App Store からダウンロード Google Play で手に入れよう

サブカル・アートのニュースculture news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!