世界初、VR動画で360°宇宙体験!宇宙で撮影された3D映像がYoutubeで楽しめる

space 2018/04/21

気軽に「宇宙」を体験できる日がやってきました。

National Geographic Channel” が、ドキュメンタリーシリーズ “One Strange Rock” の中で、世界初となる360°、3Dの宇宙体験ができる映像を公開しています。

画面をドラッグすることで、宇宙を360°丸ごと楽しむことが可能

この映像は、VRカメラを用いてイタリア人宇宙飛行士パオロ・ネスポリ氏が実際に宇宙を撮影したもの。VRヘッドセットがあればさらなる臨場感を味わうことができます。

 

美しい景色…。

美しい宇宙船…。

地球は青かった…。

ブルーの層は地球の「大気」。

360°だから撮影者も写ってる。

筋トレの様子も。

動画の中で、元NASAの宇宙飛行士マイケル・J・マシミーノ氏は、地球がゆっくりと回転しているのをみて、「人の目がこの景色をみているなんて信じられない。これは天国からみえる景色に違いない」と、その美しさを表現しています。

 

それ程にまで美しい宇宙を気軽に体験できてしまうこの動画。ぜひぜひ、VRヘッドセットでお試しあれ。

 

ちなみにクレジットも360°

 

via: youtube, space.com / translated & text by なかしー

 

関連記事

世界初!無重力な「宇宙ホテル」が予約開始、でもお高いんでしょう?

宇宙人が見つからない理由が明らかに? 原因は「リン」

生命の宇宙起源説に新展開! 宇宙環境のシミュレーションで有機化合物が発生

SHARE

TAG

spaceの関連記事

RELATED ARTICLE