【心理テスト】好きな花はどれ?「本当のあなた」を表す花を選ぼう!

psychology_test 2018/04/23

美しい花は、どんなに退屈な場所でさえも爽やかで明るい空間に変えてくれます。

そんな色とりどり、形も千差万別な花の中で、自分がどのような花に惹かれるのか考えたことはありますか?

好きな宝石があなたを映し出すように、あなたが惹かれる花もまた、「本当のあなたの姿」を映し出しているのです。

好きな宝石はどれ?「隠された性格」がわかる心理テスト

次の画像から最も心惹かれる花を選んでください。その花が「本当のあなた」を教えてくれるでしょう。

Credit: littlethings

 

…選びましたか?

それでは結果をみていきましょう。

 

1.ポピー

明るく、可愛いポピーが好きなあなたは、同じように明るくハジけた性格の持ち主。元気で面白く、パーティーの盛り上げ役として活躍します。好奇心が強く、クリエイティブでもあるあなたは自分を表現することに喜びを感じます。

食用として愛されるポピーの種のように、多くの人はあなたの魅力に引き寄せられ、あなたを「忘れがたい人」として覚えていることでしょう。実際に、ポピーは「回想のシンボル」として、しばしば第一次世界大戦の兵士の追悼の際に飾られます。

しかし、そのような人々の好意を悪用することは禁物。ポピーから作り出されるオピウム(アヘン)のように、裏切り行為は人々の心をむしばむでしょう。

 

2.アイリス

アイリスの語源は、ギリシャ語の「虹」。虹は「楽観主義」と「価値あるもの」のシンボルであり、アイリスに惹かれたあなたは、芸術的かつ野性的な感性を持ち合わせた “ゴッホ” のような人物であるといえます。

5世紀のフランク王国の初代国王クロヴィスがキリスト教に改宗したとき、旗のシンボルを「3匹のカエル」から「アイリス」に変更しました。アイリスに変更してからというもの、彼の軍勢は負け知らず。この歴史が、あなたがまさに強い意志の持ち主であることを表しているのです。

しかしあなたの欠点は飽きやすいところ。そのせいで約束を破ってしまうこともあります。「必ず朝ごはんを食べること」や「毎晩散歩をする」など、小さくてもいいので「習慣」を身に着けてみましょう。そうすることであなたは自分のエネルギーをコントロールすることができ、約束も守れるようになるでしょう。

 

3.チューリップ

多くの人はチューリップといえばオランダを連想しますが、実はその原産は北アフリカ、ギリシャ、トルコ、ウクライナなど様々。このことは、あなたが旅行が大好きであることを示しています。変化を好むあなたですが、実は家族や友人の深い愛によって支えられています。

優しく、繊細なあなたは慈善活動を好みます。思慮深く、何かを自分の思い通りにしたいといった願望もあります。実際にチューリップはオスマン帝国繁栄のシンボルとしても知られており、その時代は「チューリップ時代」と称されています。

何をするにしても、少しやりすぎかな?と感じたときは、冷静になることが必要です。他人へのアドバイスが得意なあなたは、時には自分に対してもアドバイスしてあげることが大切であるといえます。

 

4.バラ

多くの人はバラを「愛」の象徴とみなしています。このゴージャスな花に心惹かれたあなたは、情熱的で、交際相手とロマンティックで深い関係を気づくことができるでしょう。

イギリスの国花であるバラが好きなあなたは、伝統を大切にするため、少し時代遅れと思われることもあります。しかし、あるバラの品種の名前の由来となったドリー・パートンのように、あなたはフェミニンで、努力を惜しむことはありません。

しかしご存知のように、バラにはトゲがあります。絶えず質の高い努力を続けるあなたですが、周囲にも高いクオリティを求めてしまいがち。相手のペースも考えてあげることができれば、もっと魅力的なあなたが咲き誇るでしょう。

 

5.ユリ

古代ギリシャで、ユリはギリシャ神話の女神「ヘラ」の乳から育ったとされており、深い尊敬の対象としてあがめられていました。もしあなたがユリに心惹かれたのであれば、あなたは立派で威厳があり、頼りがいのある人として周囲からの信頼を得ているといえます。

母親のような優しさをもつあなたですが、決して年老いて落ち着いているわけではありません。個性的な輝きを放ち、おしゃれな一面もあります。

結婚祝いによく用いられるユリが指し示すように、あなたは人との交際を真剣に考えすぎてしまう傾向があります。本質は楽しく、いたずらな人間であるあなたは、そこにストレスを感じてしまうこともあるでしょう。

 

6.ラン

高級で洗練された、観賞用の花として代表的なランに心惹かれたあなたは、同じように気高く、教養のある人物。また、26,049種にものぼる多くの品種を数えるランは、エキゾチックで世俗的なあなたを象徴しています。

デリケートで優美に、一つの球根から育つランのように、あなたはミステリアスな一匹狼であるともいえます。しかし、その根はしっかりと地中で大地に根ざしており、これは、あなたが親しい友人と小さな輪をつくる傾向があることを表しています。

ビクトリア朝の時代に、ランが「ぜいたく品のシンボル」とされていたように、あなたは外見を重視しています。とはいえ、中身に乏しいわけではありません。あなたはクイーン・ビクトリアのように賢く、思ったことを口にできる強さがあります。

 

7.スミレ

ギリシャ神話とローマ神話において、太陽神アポロは双子の妹であるアルテミスのニンフを容赦なくストーキング。危険の迫ったニンフを守るため、アルテミスはそのニンフをスミレに変えてしまいます。このエピソードから、スミレは慎ましさと純潔さの象徴とされています。

また、夢について研究する多くの人は、スミレが夢に出てくるのは幸運のサインであると信じています。これは、あなたの人生に多くの幸運が訪れることを示しています。

ミレーの絵画「オーフェリア」に描かれたオーフェリアは、シェイクスピアの悲劇の登場人物。その死体の傍らにあるのがスミレですが、怖がることはありません。これはあなたがオーフェリアのように誤解されやすい人物であることを示しています。あなたのことを本当に理解してくれる人は少ないといえます。

 

8.デイジー

この小さく愛らしい花が好きなあなたは、いつも笑顔を絶やさない陽気な人であるといえます。60年代の「サマー・オブ・ラブ」においてフラワー・パワーのシンボルであったこの花は、愛と平和の象徴でもあります。

楽しい「お祭り」が好きなあなたですが、日中に花開き、夜にその花びらを閉じるデイジーのように、遅くまで外にいることはありません。あなたは規則正しく日中に活動し、アウトドアや自然を愛する人であるといえます。

デイジーはまた、無邪気さの象徴でもあります。そんなあなたは、時に子どものように危険な冒険に出かけたくもなります。そのような冒険はあなたの人生をより豊かにしますが、小さなデイジーのように慎ましさをもち、やりすぎには注意するようにしてください。

 

9.スイセン

東洋では、スイセンは富と幸運の象徴であるとされています。この花に惹かれたあなたは、富や幸運がたゆまぬ努力とよいカルマによってもたらされることを知っている人です。人間関係を大事にするあなたですが、野心があり、計画的なため、マルチタスキングも得意。

スイセンが好きなあなたにはアーティスティックな一面もあります。イギリスの詩人ウィリアム・ワーズワースの作品にも、スイセンから着想を得たものがあります。この花の美しさに彼の創造性が刺激されたのでしょう。

スイセンはペルシア文学において「美しい目」の象徴です。あなたも褒められたことがあるのではないでしょうか。しかし天狗になっていはいけません。スイセンの学名はナルキッソス。その名はギリシャ神話の自分しか愛すことのできなくなった神に由来しており、ナルシストの語源となったのはこの言葉です。

 

10.ヒマワリ

大きく、明るく花開くヒマワリに心惹かれたあなたは、あたたかく、親しみやすい人です。あなたの存在は場を明るくします。実際にインカ帝国の原住民は、独特な美しさをもつ大きなヒマワリをあがめており、女性の聖職者の服にはヒマワリがあしらわれていました。

あなたは、困っている人に手を差し伸べてあげられる人です。ヒマワリの種はネイティブ・アメリカンにとって神聖な食べ物であり、死者が死後の旅路で困らぬように墓前にヒマワリの種を供えます。

大きな太陽にその名の由来があるように、あなたの心も広く大きく、元気いっぱいです。しかし、その輝きが眩しすぎて、快く思わない人も中にはいます。もしあなたを否定してくる人に出会ったとしても、輝くことを止めてはいけません。いずれその人もあなたの魅力に気がつくでしょう。

 

【心理テスト】最初に浮かんできた動物はなに?隠された性格の「コア」が明らかに…

 

via: littlethings / translated & text by なかしー

 

関連記事

どれが好き?選んだ太陽で「隠された性格」がわかる心理テスト

9つの木で「本当の性格」がわかる心理テスト

【心理テスト】好きなカギはどれ?カギの形からあなたの「隠れた性格」を探る

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE