シャワーの水力だけで稼働する「シャワーパワー」
シャワーの水力だけで稼働する「シャワーパワー」 / Credit:Ampere
electronics

「シャワーで水力発電する」スピーカー、充電せずに浴室で音楽が聞ける!

2020.12.27 Sunday
kickstarter https://www.kickstarter.com/projects/ampere/shower-power-waterproof-bluetooth-speaker-hydropower/description

音楽を聴きながらシャワーを浴びたい場合、私たちは防水スピーカーを用意することでしょう。

もしくは普通のスピーカーやスマホをチャック付きポリ袋に入れているかもしれません。

しかし、ワイヤレス充電製品を扱う企業「Ampere」が開発した「水力シャワースピーカー」なら、これまでの煩わしさが全て解消されます。

この防水スピーカーはシャワーの水力だけで稼働するので、充電する手間もなく浴室に設置したままで良いのです。

電源要らずの浴室スピーカー「シャワーパワー」

シャワー中でも手軽に音楽を楽しめる
シャワー中でも手軽に音楽を楽しめる / Credit:Ampere

オーディオ技術の進歩によって、私たちはいつでも音楽やラジオなどを楽しめます。しかし、一番リラックスできる浴室では、音楽を聴くのにある程度の手間がかかります。

そのため、朝短時間でシャワーを浴びるときには音楽を聴く余裕がないかもしれません。

それでも「音楽やラジオをいつでも聴いていたい」という人はいます。そんな人のために開発されたのが、水力シャワースピーカーの「シャワーパワー」です。

シャワーパワーの一番の特徴は電源が必要ないことでしょう。シャワーの水力を利用して発電し、スピーカーを稼働させるのに必要な電力を100%補っています。

シャワーの水力で100%稼働する
シャワーの水力で100%稼働する / Credit:Ampere

内部構造は水車のようになっており、シャワーがONなると、すぐさまスピーカーもONになり充電を開始

外部電力に依存していないため、シャワーヘッドに一度装着させたなら、その後は充電のために取り外す必要がありません。

次ページ取り付け簡単!Bluetoothでスマホから好きな音楽を!

<

1

2

>

家電electronics

もっと見る

Special

注目pick up !!