【心理テスト】最初に浮かんできた動物はなに?隠された性格の「コア」が明らかに…

psychology_test 2018/04/24

「性格」は多くの特徴によって形成されていますが、そこには変わることのない「コア」が存在します。そしてその「コア」は、あなたの「特定のシチュエーションにおける反応」によってみえてきます。

下の絵をみて最初に浮かんできた動物を答えてください。その動物があなたの「コア」を示すものであり、あなたの本質が暴かれます。

Credit: meaww

 

…さて、何の動物が浮かび上がってきたでしょうか?

それでは結果をみていきましょう。

 

1.ウマ

ウマが浮かんできたあなたは、野心家であるといえます。ワイルドで自然体であり、自由と成功への欲求に駆り立てられています。

真面目に日々のルーティンをこなし、衝突を恐れません。安定感があり、正直でやる気があるあなたは、周囲の模範となるような人です。

 

2.ニワトリ

ニワトリが浮かんできたあなたの本質は「我慢強さ」にあります。すばやく、賢く、粘り強いだけでなく、その小さな体にしてどう猛な一面も見せます。

一見害がないようにみえるあなたですが、ここぞといった時には誰も刃向かえないような強さを発揮します。

 

3.カニ

身は柔らかく、硬い甲羅に覆われたカニが最初に浮かんできたあなたは、同じように周囲の人からは頑固に思われますが、実際は優しい人。

また、実はカニは忠実な生き物でもあります。あなたも同様に忠誠心の高い人だといえます。愛する人を大切にし、自分を信頼してくれる人を裏切るようなことはしません。

 

4.カマキリ

カマキリが一番最初に浮かんできたあなたは忍耐強く、思慮分別のある常識人。物音もたてず、獲物を4時間だって待つことができます。

また直感力に優れ、心の声に従うことで成功を手にします。カマキリのようなファイティングスピリットを兼ね備えた人でもあります。

 

5.オオカミ

「一匹狼」といった言葉が示すように、オオカミは孤独な戦士です。そんなオオカミが一番最初にみえたあなたは、恐いもの知らずで、激しい気性の持ち主であるといえます。

現実社会で群れているようにみえても、心は独立を保っています。また、あなたは孤独に耐えうる強い精神の持ち主であるともいえます。

 

6.イヌ

イヌが一番最初に浮かんできたあなたは、忠実で勇敢。さらに無私無欲といった要素を兼ね備えた稀有な存在です。

無邪気で愛らしいあなたですが、時に激しい気性をみせることも。とはいえ、あなたの個性は驚くほどに素晴らしい要素で構成されており、誰からも好かれるレアな人物であるといえます。

 

7.ワシ

優雅に空を舞うワシは、最強の捕食動物の一種。そんなワシが最初に浮かんできたあなたは、集中力が高く、目標に向けて過度なまでに一直線に向かっていける人です。

ターゲット(人生の目標)に照準を合わせたら、急降下して捕獲し、空高く誰の手も届かない場所へと持ち去ってしまいます。

 

8.チョウ

「美」と「変化」の象徴として知られるチョウが一番最初に浮かんできたあなたは、柔軟性に富んでおり、いつでも「なるべき自分」へと変貌を遂げることができます。

暗い繭の中のようにネガティブな思考をしてしまうこともありますが、いつかその殻を打ち破って羽ばたいていける強さをもっています。

 

9.ハト

ハトは「愛」と「平和」の象徴。そんなハトが一番最初に浮かんだあなたは、穏やかで忍耐強く、心の平静を保っていられる人物です。

多くの人にとって心に安定感をもたらすのは難しいもの。それをなんなくやってのけるあなたは、いつも誰かの憧れの対象として輝いています。

 

【恐怖の心理テスト】 あなたが「抑圧」しているものはなに?

 

via: meaww / translated & text by なかしー

 

関連記事

【心理テスト】8つの画像から「恋愛運」と「金運」を簡単に診断!

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる、9つから選ぶタイプ診断

好きな動物で心理テスト! 3匹選ぶとあなたの性格が丸裸に…

これ何に見える?「他人からどう思われているか」がわかる心理テスト

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE