【性格診断】あなたはどれ?足の指の形で性格がわかる!

psychology_test 2018/04/28
Credit: higherperspectives

あなたの足は、どの指が長いですか?

ふだん注目することのない足の指。意外と人によって特徴が違い、その特徴によって性格が分かってしまうといわれています。

もともとは、スペインの整形外科医が足の指を徹底的に調査してはじめたとされるこの診断。あなたもぜひ、当たっているか確かめてみてください!

 

1.親指が一番長い / 短い

親指が他の指より長いあなたは人よりも賢く、クリエイティブ。常識にとらわれないアイデアで、鮮やかに問題を解決することができます。しかし集中力がないのが玉にキズ。課題を中途半端なまま放棄してしまうことがあります。

もし親指が一番短ければ、逆のことがいえます。複数のことを同時にこなすことができますが、マニュアルに頼ってしまいがちです。

 

2.人差し指が長い / 短い

人差し指が長いあなたは、根っからのリーダー気質。人をまとめるのが得意で、上手に組織の調和を保ちます。エネルギッシュで機転のきくあなたは、自分の信じた道を突き進むことができます。

逆に人差し指が短ければ、冷静ではありますが、行動力に欠けているといえます。

 

3.中指が長い / 短い

中指は、あなたのエネルギー量と意思の強さとリンクしています。中指が長いあなたは、大胆で力強い性格の持ち主。オフィスよりも現場での仕事で、その才能を発揮します。

中指が短いあなたは完璧主義者。シンプルな生活を好みますが、細かいことにはこだわりをもっています。まったりとした穏やかな時間が大好きです。

 

4.薬指が長い / 短い

薬指が真っすぐ伸び、他の指よりも長いあなたは、家族の時間をとても大事にする人です。他のどんなことよりも家族が最優先。そして、誰もが相談したくなるような素晴らしい「聞き手」でもあります。

もし薬指がカーブして短ければ、すこし伸ばしてあげたほうがいいかもしれません。あなたは心配性であるといえます。ときには心配事を忘れて、家族と素敵な時間を過ごしましょう。

 

5.小指がとっても短い

小指はふつう短いものですが、その「ふつう」よりもさらに短い人がこれにあたります。あなたは責任ある立場が大嫌いであり、飽きっぽい性格。しかし、そんな適当なジョークを飛ばすお気楽なあなたは、みんなから好かれています。

また、もしあなたが小指だけをピクピクと動かせたら、あなたは冒険心に満ちており、衝動的に行動を起こしてしまう人であるといえます。

 

【恐怖の心理テスト】 あなたが「抑圧」しているものはなに?

 

via: higherperspectives / translated & text by なかしー

 

関連記事

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる、9つから選ぶタイプ診断

「前世の記憶がある子どもたち」知らないはずのことを知っていた5つのケース

あなたの車は何色?車の色で性格がわかる

好きな動物で心理テスト! 3匹選ぶとあなたの性格が丸裸に…

【心理テスト】最初に浮かんできた動物はなに?隠された性格の「コア」が明らかに…

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE