report

魔法陣ぽい「日時計」を組み立てたらカッコよかったので腕時計にしてみた (6/6)

2021.01.27 Wednesday

2018.05.03 Thursday

前ページ実際に使ってみた

<

1

2

3

4

5

6

>

仰釜日晷を腕時計にして実際に外で使ってみた

百均で購入してきたマジックテープを使って、腕に着脱可能な仰釜日晷とコンパスを作りました。

画像
かっこいい…ダークエネルギーを吸収してそう

マジックテープなのでいつでも着脱でき、かつ日時が分かり、ウェアラブル万能仰釜日晷が出来上がってしまいました。

では実際に外に出て試してみます。近くの商店街を歩いてみました。

画像
若干周りの大人に避けられているような…
画像
遠目から見るとなんの違和感もありません
画像
何時かな〜

今度は場所を変え、公園で使ってみます。

画像
滑り台の上は遮るものがなく、日時計を見るのにはちょうどいい

人との待ち合わせもこの日時計を使えば…

画像
日時計が目立つので、これで人間違いの心配もなくなります

実際使ってみると、正直日向でないと時計が使えなかったり、北の方角に時計を合わせるのが面倒だったりと使いづらいです。

しかし、見た目はちょっと格好よくて、魔法が発動しそうな気がするので、魔女や悪魔と対戦するときは必要になるかもしれません。

画像
現代の魔法使い?オレのことか!

『仰釜日晷』は現在、東急ハンズビレッジバンガードで取り扱っているようです。

ぜひ皆さんも『仰釜日晷』を作って、ウェアラブル日時計にしてみてはいかがでしょうか。

text by ヨッシー

関連記事

謎だった「回る卵が起き上がる現象」が解明されたので、実際にやってみた

予想外。メビウスの輪に2本線を入れて切ったらどうなるの?実際にやってみた!

<

1

2

3

4

5

6

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

レポートのニュースreport news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!