【心理テスト】一番最初に何が見えた?あなたの求める「愛情タイプ」がわかる!

psychology_test 2018/05/19

「愛」は偉大なり。誰かや何かを「愛する」気持ちは、すべての原動力になっています。

しかし「愛」とは実体のないもの。言葉にできない感情であるため「自分が愛に求めるもの」を口で説明するのは難しいでしょう。

大丈夫です、安心してください。そんなあなたのために、この画像診断があります。下の画像をみて一番最初に浮かんできたものを答えるだけで、あなたの求める愛情タイプがわかります。時間をかけずにパッとみて、みえたものを覚えていてください。

…それでは準備はいいですか?

 

 

こちらの画像です。

Credit: yourtango

 

…さて、何が浮かんできたでしょうか?

結果はこちらになります。

 

1.男の顔

画像いっぱいに「男の顔」がみえたあなたが愛に求めるものは「理解」です。多くの顔をもち、なかなか同じ人の前で違う顔をみせないあなたを、他人が完全に理解するのは難しいでしょう。しかし安心してください、時間が解決してくれます。ゆっくりと時間をかけて関係を築いていってください。あらゆる側面をもつ「複雑な」あなたを、相手は少しずつ「理解」していくでしょう。

 

2.コートを着た男

画像右側に「コートを着た男」が浮かんできたあなたが愛に求めるものは「包容力」です。これまで交際してきた相手にも、なかなか「ありのままの自分」をみせられなかったのではないでしょうか。あなたを「変えよう」とする相手ではなく、短所も含め、あなたのすべてを受け入れてくれる相手を探すべきです。そういった人があなたの一生の伴侶となるでしょう。

 

3.赤ちゃん

画像下部の、テーブルにのった「赤ちゃん」が最初にみえたあなたは、愛に「面倒見のよさ」を求めています。日々の生活の重荷を軽くしてくれる、いつも側にいてくれるような誰かを探しています。あなたのためにお茶を注ぎ、不満を聞き、寄り添って寝てくれる人が理想であるといえます。燃えるような情熱的な愛ではなく、心安らぐ静かな愛に惹かれます。

 

4.魔法使い

画像の中心に、椅子に座る「魔法使い」がみえたあなたは、愛に「精神的なつながり」を求めています。あなたにとって「愛に満ちた」生活とは「精神的なつながり」が感じられる生活。信念や信仰が同じである必要はありません。世の中に対して似たような疑問を抱いている人に心惹かれます。占いなどのスピリチュアルな事象も一緒に楽しめる人との相性がいいといえます。

 

5.2人の世話人

白い服を着た「2人の世話人」が最初に浮かんできたあなたは、愛に「チャレンジ」を求めています。パートナーと共に高まりあいたい願望をもっているため、自分が間違っているときにはハッキリと「間違っている」と言ってくれる相手に魅力を感じます。新しいことに挑戦することが好きなあなたは、何か人に教えられるような「特技」をもった相手を求めているともいえます。

 

心理テスト一覧

【心理テスト】錬金術シンボルを選んで「今あなたに必要なもの」が明らかに…

 

via: yourtango / translated & text by なかしー

 

関連記事

【心理テスト】絶対入りたくない入口はどれ?あなたが本当に求める幸せの「宝物」がわかる

【心理テスト】好きなカギはどれ?カギの形からあなたの「隠れた性格」を探る

【心理テスト】最初に浮かんできた動物はなに?隠された性格の「コア」が明らかに…

【心理テスト】どれが一番ビビる?あなたが本当に恐れているものがわかる

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE