【性格診断】最初に見えるのはどの動物?今必要なアドバイスがわかる

psychology_test 2018/05/05

「連想テスト」は、考える間を与えず瞬時の判断が求められることから、20世紀には嘘発見器として使用されていました。

下の画像から最初に見えたもので、あなたがふだん意識しない「潜在意識」を覗いてみましょう。

 

Credit: brightside

 

選びましたか?

…それでは、それぞれの回答を見ていきましょう。

 

猫を選んだあなたには、どうやら休みが必要。仕事に対してちょっと無気力気味になりはじめているので、たっぷり休暇をとりましょう。もしくは家に帰ったら、ソファーやベッドでくつろぎながら、本を読んだり映画をみたり、自分の時間を持つようにするといいかも。

 

あなたには常に周りの手助けや援助があり、おかげで何か問題が起こってもすぐに解決できるでしょう。大人数で行動するのが好きで、孤独を嫌います。他人に対してとても忠実で、特に助けてくれた人は決して裏切りません。ただ今後は、一人で物事を解決していく強さも養っていくと良いでしょう。

 

ライオン

百獣の王を選んだあなたには、他人を惹き付ける魅力があります。カリスマといってもいいその存在感で、周りの人に好かれるでしょう。しかし少し頑固なところがあり、他人に対して傲慢な態度をとったり、上から目線にならないように気をつけてください。

 

何らかの原因で自由を制限されている状態にあります。その原因は仕事かもしれないし、人間関係かもしれません。もしできるなら、すべてを投げ打って休みたいところですが、どうやらしばらくは現状に耐え、うまく対処する必要があるようです。

 

白鳥

あなたは今、恋に落ちています。世界はバラ色で、もう何も怖くありません。いつもは憎らしい無愛想は上司も、今のあなたには聖人君子に見えることでしょう。こちらからは何も言うことはありません。どうぞできるだけ長く、その状態をお楽しみください。

 

【心理テスト】拳の握り方でバレる「本当の性格」。親指が◯向きは「アイディアマン」

 

via: brightside 他 / translated & text by nazology staff

 

関連記事

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる、9つから選ぶタイプ診断

1分でもOK。瞑想の3つの簡単なやり方と効果まとめ

脳を科学的に覚醒させる7つの方法「不安を65%減らす音楽」

「前世の記憶をもつ子どもたち」知らないはずのことを知っていた5つのケース

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE