しゃっくりを治すストロー「HiccAway」
しゃっくりを治すストロー「HiccAway」 / Credit:HiccAway
product

「しゃっくり」を92%の確率で治すストローが開発される (2/2)

2021.06.21 Monday

前ページ特殊なストローで水を強く吸うとしゃっくりが治る

<

1

2

>

92%の成功率でしゃっくりを治療

HiccAwayの利用テストには、249名のボランティアが参加しました。

参加者のうち69%以上は、少なくとも月に1回しゃっくりが起こり、しばらくの間(2時間未満)症状が続く人たちでした。

そしてしゃっくりが起こった際にHiccAwayを使用してもらい、民間療法との差を比較してもらいました。

その結果、HiccAwayは92%の成功率でしゃっくりを止めました。

さらに参加者のうち90.8%が民間療法よりも効果的だと判断しました。

とはいえ今回の研究では、他の方法でも比較実験が行われたわけではありません。

また効果性は参加者の主観に基づいており、プラセボ効果を排除できていません。

明確な科学的根拠を提出するには、追加研究が必要です。

それでも、日ごろからしゃっくりで悩んでいる人にとっては、かなり魅力的な発明品でしょう。

HiccAwayは1個14ドル(約1500円)なので、入手は比較的容易です。

いざという時のために、洗面棚にでも収納しておくと便利かもしれませんね。

<

1

2

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

プロダクトのニュースproduct news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!