life

【睡眠診断】あなたの睡眠タイプはどれ?タイプ別・理想のスケジュールを伝授! (4/4)

2021.01.27 Wednesday

2018.05.07 Monday

前ページ睡眠タイプ「オオカミ」

<

1

2

3

4

>

睡眠タイプ「イルカ」

Credit: brightside

「イルカ」の理想スケジュール

<6-10時>

・ジョギングなどの軽い運動で一日をはじめる。

・冷たいシャワーで完全に目を覚ます。

・8時にバランスのとれた朝食をとる。炭水化物とタンパク質は同程度と心がける。

<10-18時>

・カフェイン少なめで少量のコーヒーを飲む。

・活力のピークは10-12時。この時間に難しい仕事をこなす。

・ランチの後は疲れに襲われるので、20分間の散歩にでかけましょう。

<18-22時>

・バナナやサラダなどの軽食をとり、ジムに向かいましょう。しかし筋トレばかりしてしまうと逆に眠れなくなります。

・9時に夕食をとりましょう。友人や家族とコミュニケーションをとるのもいいでしょう。この時間に悩みやいざこざを解決してしまいます。

<22-24時>

・22時に温かいお風呂に入り、スマホは置いて読書をしましょう。

・24時までにベッドに向かいましょう。眠れなければ体を動かして、心地のよいポジションをみつけましょう。

好きな動物で心理テスト! 3匹選ぶとあなたの性格が丸裸に…

via: brightside / translated & text by なかしー

関連記事

好きな犬で性格診断!あなたのお気に入りはどの犬?

あなたの「落書きタイプ」で深層心理がわかる心理テスト

むしろ寝ないほうがいい?うつ症状は徹夜すると改善するという研究

メジャーな悪夢の11の意味を「科学」「夢占い」両方から解説

<

1

2

3

4

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

ライフスタイルのニュースlife news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!