quiz

これが解けたらFBI特殊捜査官!? 創造性や理論的思考をテスト!

2021.01.27 Wednesday

2018.05.14 Monday

海外のニュースやドラマなどで登場するFBI(連邦捜査局)を見て、どうしたら加入できるのか疑問に思ったことはありませんか?

FBIに加入するのは非常に難しく、加入試験に合格できるのは応募者の5%以下という非常に狭き門です。その狭き門をくぐり抜けられる資質があるか判断するテストを、海外メディア“BrightSide”が紹介しています。

これから出される5つのテストで、あなたの創造性や、基本的な理論的思考の潜在能力の高さをテストしてみましょう。

1.母親はどっち?

画像
Credit:BrightSide

上の画像を見て下さい。部屋には対面している女性が2人と遊んでいる1人の子どもがいます。

質問:この子どもの母親はどちらの女性でしょうか?

<回答は画像の下>

画像

答え:左側の緑の服を着た女性

解説

左側の女性の足は子どもの方へ向いています。これは、母親として「子どもを守りたい」「何かあったらすぐ対応したい」という欲求が働いていると考えられます。また、前傾姿勢になっていることも同様の理由から。さらに、子どもは母親の顔が見えるような位置にいようとするので、そのことからも左側の女性が母親と推測できます。

次ページ<strong>2.2つの錠剤</strong>

<

1

2

3

4

5

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

クイズのニュースquiz news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!