心理テストの診断内容

誰かが大事な花瓶を割ってしまったようです。

容疑者は4人。下の絵の子どもA〜Dの中で、誰がこの「花びん」を割ってしまったか予想してみてください。

あくまでも心理テストなので「答え」はありません。子どもたちの表情に注目して、考えすぎずに選んでくださいね。このテストであなたの「隠された性格」が明かされます。

…それではどうぞ!

Credit: wonderneed

 

…選びましたか?

では、結果をみていきましょう。

 

少年A

このいかにもわんぱくそうな少年を選んだあなたは、非常に用心深い人物であるといえます。判断に迷ったときには、あらゆることを詳細まで確認してから行動に移します。一度にたくさんの情報を処理するため、高い集中力をもっています。

少女B

この「一番上のお姉ちゃん」と思われる女の子を選んだあなたは、賢く思慮分別があり、他人の問題と自分の問題について混同させることはありません。とはいえ冷酷なわけではなく、周りに困っている人がいれば思いやりの心をもって手を差し伸べます。

少年C

いたずらに微笑むこの少年を選んだあなたは、根っからのリーダー気質。自分が信じる道に強い確信をもっており、くよくよと悩むことはありません。明確なゴールを思い描いており、それに向かって努力を重ね、突き進みます。

少女D

この「末っ子」と思われる女の子を選んだあなたは、親切で思いやりがあり、信頼の置ける人物。周囲の人からも頼りにされることが多いのではないでしょうか。誰かのためになる行動をすることで、あなた自身にも活気が満ちてきます。

 

心理テスト 記事一覧

関連記事

【心理テスト】どの席に座る? 簡単&おもしろ性格診断!

【おもしろ心理テスト】突然届いた匿名の手紙。どう行動する?「隠れた強み」が明らかに

【心理テスト】猫は階段を上がってる?下がってる?あなたの「隠れた性格」を診断!

9つの木で「本当の性格」がわかる心理テスト

好きな宝石はどれ?「隠された性格」がわかる心理テスト

via: wonderneed / written by シンリ編集部