【心理テスト】最初に助けたいのは誰? あなたの「本当の性格」がわかる!

psychology_test 2018/07/09

 

よく「非常事態のときこそ人の本質が現れる」といいます。極端なストレス状態や、とっさの判断が必要とされる場面では、理性で取り繕うことができないからです。

ではそんな状態を、画像を見て擬似的に体験してみましょう。

下の画像の中で、あなたが一番に助けたいと思う人は誰ですか?その答えで、あなたの「コアとなる本当の性格」が明らかになるでしょう。

…決めましたか?

それでは結果を見ていきましょう。

1.看護師

看護師を選んだあなたは「楽天家タイプ」。

看護師は、おそらくこの画像の中で最も急な助けを必要としていない一人です。彼女を助けたあなたは、とてものんびり屋さん。世の中の深刻な問題や、「考えても仕方ない」ような心配事にはあまり興味がなく、常に「楽しいこと」を探して生きています。

とてもポジティブで、周りとのコミュニケーションも上手な人気者。ずっと家に閉じこもっているのは耐えられず、休日も周りを巻き込んでアクティブに行動します。自由奔放な冒険好きでもあり、常に新しいこと、面白いことを探しているあなた。そんなあなたに、周りも魅力を感じているようです。

2.松葉杖の男性

松葉杖の男性を選んだあなたは「リーダータイプ」。

正義感や指導力あふれるあなたは、怪我をしているのに転ぶ寸前の男性を見逃せません。とっさの判断力にも優れているため、周りからも厚い信頼を寄せられています。

非常に几帳面なところがありますが、あまり細かすぎると人が離れていく原因にもなります。丁度よい「適当さ」を見つけて、自分にも楽をさせてあげましょう。

何でも理性的に考え、様々な人の声を公平に聞こうとするあなたは、組織をまとめあげるのに欠かせない人材です。周りを上手く導くスキルを磨いていけば、自己実現への近道となるでしょう。

3.泣いている赤ん坊

赤ん坊を選んだあなたは「共感タイプ」。

あなたは、他人の感情に驚くほど敏感。それは、他人が苦しんでいる姿を見て、自分も同じくらい苦しくなってしまうほどです。

優しすぎるあなたは、「他人に利用されないように」と友人に忠告されることがあるのではないでしょうか。ついつい相手の望むことをしようとしすぎて、自分をないがしろにしてしまうことがあるようです。適度に他人への警戒心を持つようにしましょう。

他人の感情に影響されやすいことから、「霊感」のようなものを持っている人もいます。「感情移入」も自分で制御できるようになれば、よりよい人生が送れるでしょう。

4.目の見えない老婦人

老婦人を選んだあなたは「高い道徳観を持っているタイプ」。

古風な価値観を大切にしていて、文化と伝統に深い尊敬の念を抱いている「武士」のようなあなた。目の見えないであろう老婦人を助けることは、あなたの年長者に対する尊敬や、無償の慈悲、そしてあなたが利他主義の人間であることを示しています。

ただ公共理念を重視するあまり、ルールや団体行動を乱す人には少し厳しい面も。ときにはルールに縛られず、相手への共感をもって、臨機応変に動くことも大切です。

 

【心理テスト】春夏秋冬、どの季節が一番好き? 常にノープランなのは〇〇

 

心理テスト 記事一覧

 

関連記事

【心理テスト】座るならどの席? 幼少期から変わらない「本当の性格」が明らかに…

【心理テスト】月、太陽、星…どれが好き?選んだ天体で「前世のカルマ」が明らかに!

【心理テスト】好きな「聖杯」を選ぶと人生の「役割」がわかる!

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

【心理テスト】好きな「月と海」を選んで、あなたの隠された性格を知ろう!

【12星座占い】7月の運勢 てんびん座は仕事も恋愛も充実の月!

罪悪感無しで「ノー」と言うための7の方法

 

via: themindsjournal, 他 / translated & text by nazology staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE