【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

psychology_test 2018/05/02

 

「マンダラ」とはサンスクリット語で「円」を意味し、仏教の教えの中では、宇宙の仕組みを表すシンボルとして用いられています。人の精神世界を表現するものでもあり、あなたの選んだマンダラが、内なる精神世界を知るヒントを示してくれるのです。

下の画像から、直感で一番好きなマンダラを選んでください。選んだマンダラの模様が、あなたの内面を教えてくれるでしょう。

Credit: zen-magazine

 

…選びましたか?

それでは、それぞれの意味をみていきましょう。

 

1のマンダラ

常に向上心をもち、気高い野望で高い水準を求め続けるあなた。そんなあなたを「とっつきにくい」と感じて敬遠する人もいるでしょう。しかしあなたからしてみれば、自分をコントロールすることで精一杯。いつも一生懸命なあなたは、決して自己中心的なわけではありません。世のため人のために頑張っているのです。誤解を受けやすい人であるため、良き理解者は少ないといえるでしょう。

 

2のマンダラ

あなたは責任感が強く、困っている人に喜んで手を差し伸べてあげられる人です。「努力は実を結ぶ」ことを信じており、簡単にあきらめることはありません。あなたの誠実なその性格は、周囲にいい影響を与えています。また、ウィットに富んだ会話を得意とし、いつもためになる話で人を感心させることができます。

 

3のマンダラ

あなたは何をするにもよく考えて行動する、慎重な人です。また、周りからの干渉を嫌うため、一人で考え事をすることを好みます。几帳面で内向的なあなたは、同じように「よく考え学ぶ人」と仲良くなることが多いといえます。「モラル」について考えを巡らせることが多く、少数派多数派は関係なく「正しさ」を追求することができます。

 

4のマンダラ

独自の感性をもつあなたは、近寄りがたいオーラを放っています。直感で行動するあなたを「変わった人」だと敬遠する人もいるでしょう。そんなあなたにとって「パーソナル・スペース」は重要。そこで自身のクリエイティブさを発展させます。人生に「光」と「闇」が存在することがわかっているあなたは、ときに非常に感情的な一面をみせます。

 

5のマンダラ

独立心の強いあなたの人生におけるモットーは “Do It Yourself(DIY)”。 つまり自分でやることです。自分を強く信じ、愛する者を守るための強さをもっています。自分がいま欲しいものがハッキリとわかっており、そのためには躊躇せずに行動を起こすことができます。嘘が嫌いなため、周囲の人にはただ「正直であること」を望んでいます。

 

6のマンダラ

あたたかいオーラを身にまとったあなたは、人付き合いが得意。多くの友人を持ち、互いに高めあっていきます。いつも自分を向上させる方法について考えており、もっとおもしろく、ユニークな人間でありたいと願っています。「愛」を最も大事にしているあなたは、たとえ愛が返ってこなかったとしても、誰かを愛し続けることができます。

 

心理テスト 一覧

【心理テスト】正面と横顔どっちに見えた? 簡単なのに当たる性格テスト!

 

 

関連記事

【心理テスト】どれが「ニセ」の家族?あなたの性格が浮き彫りに…

【性格診断】エニアグラムであなたの特性がわかる!コワいほど当たる、9つから選ぶタイプ診断

【心理テスト】好きな「木」を選んで自分の「長所」を知ろう!◯番の人は「優れたビジネスパーソン」

1分でもOK。瞑想の3つの簡単なやり方と効果まとめ

「前世の記憶をもつ子どもたち」知らないはずのことを知っていた5つのケース

 

via: zen-magazine / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE