【心理テスト】枯れそうな花、どうする? 最適なストレス解消法がわかる!

psychology_test 2018/10/16

あなたは鉢植えの花を育てています。しかしある日見てみると、お花にどこか元気がないような…。心配しすぎの可能性もありますが、もしかして枯れかけているのかもしれません。

そんなとき、あなたなら次のうちどの対応を取りますか?

1. お水を多めにあげる

2. 庭の土に植え替える

3. もう少し様子をみてみる

4. 栄養剤をさしてみる

 

…決めましたか?

それでは、結果をみていきましょう。

1. お水を多めにあげる

花が生きるために、お水は必要不可欠なものです。「もしかしてお水が足りないのかも?」と思ったあなたは、素直でまっすぐな性格。そんなあなたの一番のストレス解消法は、仲の良い友人や家族に悩みや愚痴を打ち明け、温かい言葉をかけてもらうことです。「大変だったね」「あなたならできるよ」「次は頑張ろうね」といった言葉をかけてもらうことで、再び自信がわき、立ち上がる力を得られます。

小さな愚痴や相談事も、小まめに発散しておくと良いでしょう。

2. 庭の土に植え替える

鉢から広い土に移し替えることで、太陽の光の差し方も変わり、土の養分も豊富に得られます。この選択肢を選んだあなたは、「環境を変えること」が一番のストレス解消法になるでしょう。

慣れた環境ではストレス発散が難しいタイプなので、プチ旅行や日帰り温泉、また普段行かないイベントに顔を出すなど、日常では味わえない刺激を取り入れることで気分転換ができます。ここで大事なのが、日常の悩みや懸念をさっぱり忘れて楽しむこと。そうすれば、次の日にはすっきりストレスもなくなるでしょう。

3. もう少し様子をみてみる

元気のない花も「もしかしたら一時的なもの?」と、そのままにするあなたは、ストレスがたまったら「ほうっておいて欲しい」タイプです。周りからあれこれ言われると、とたんに窮屈になりますますストレスがたまります。あなたは他人に弱みを見せることを非常にストレスに感じる傾向があるので、「自分のことは自分で何とかしたい」と思っており、非常に自立心が強い人物。

一人で映画を見に行ったり、好きな音楽を聞いたり、読書をしたり…。もしくはひたすら寝ることも効果的です。黙々と日常の疲れを癒やしましょう。

4. 栄養剤をさしてみる

人間も美味しいものを食べれば大概の悩みは消え去ります。花に栄養剤をさすことを選んだあなたは、「モノ」や「お金」に価値を見出す傾向があるタイプです。ちょっと奮発して買い物をしてみたり、気になっていたレストランに入って美味しいものを食べることが、あなたの一番のストレス解消法でしょう。

このタイプの人が元気をなくしていたら、ちょっとしたプレゼントをしてみても良いかもしれません。

 

心理テスト 記事一覧

【心理テスト】動物園から逃げ出した動物はどれ? あなたの「隠れた魅力」がわかる!

 

関連記事

【心理テスト】最初にトラブルが発生するのは誰?あなたの性格が明らかに… ○を選ぶとストレスに弱い…?

【心理テスト】好きなマンダラで性格がわかる!あなたの中の精神世界を覗いてみよう

【心理テスト】1つ選ぶならどの「超能力」?あなたの性格傾向が分かる!

【心理テスト】好きな「聖杯」を選ぶと人生の「役割」がわかる!

 

text by Nazology staff

 

SHARE

psychology_testの関連記事

RELATED ARTICLE