5℃と10℃の水に対して被験者たちは温度レベルが低いと回答した一方で、85℃と90℃の水に対しては温度レベルが高いと回答しました。ほとんどの被験者たちは温度が聞こえると思っていませんでしたが実験結果は人間が水の温度を聞き分けられることを示しました。 - ナゾロジー

5℃と10℃の水に対して被験者たちは温度レベルが低いと回答した一方で、85℃と90℃の水に対しては温度レベルが高いと回答しました。ほとんどの被験者たちは温度が聞こえると思っていませんでしたが実験結果は人間が水の温度を聞き分けられることを示しました。
5℃と10℃の水に対して被験者たちは温度レベルが低いと回答した一方で、85℃と90℃の水に対しては温度レベルが高いと回答しました。ほとんどの被験者たちは温度が聞こえると思っていませんでしたが実験結果は人間が水の温度を聞き分けられることを示しました。 Credit:Mohr Wenge et al . Hearing temperatures: employing machine learning for elucidating the cross-modal perception of thermal properties through audition . Frontiers in Psychology (2024)

未分類のニュースuncategorized news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!