アベルホサン村
アベルホサン村 / アベルホサン村/Credit:Jeremy Bolwell/wikipedia
information-and-communication

住民が1年半も苦悩した”毎朝7時にインターネットが使えなくなる”現象が、たったひとつの「古いテレビ」のせいだと判明! (2/2)

2021.01.27 Wednesday

2020.09.28 Monday

前ページ村全体のブロードバンド回線に悪影響を与えたのは?

<

1

2

>

古いテレビがネット障害を引き起こすことがある?

白黒テレビ
白黒テレビ / Credit:depositphotos

現時点では、なぜ1つの中古テレビが村全体に悪影響を与えることができたのか詳しく説明されていません。

ただし、オープンリーチのチーフエンジニアであるスザンヌ・ラザフォード氏によると、「屋外照明から電子レンジに至るまで、電気部分に関わるものはすべてブロードバンド接続に影響を与えるおそれがある」と語っています。

さらに「所持している電気製品が現在の国の基準に適合していることを確認すべき」ともアドバイスしています。

ちなみに英国ではテレビ中継の視聴や録画には許可証が必要です。

それでも2018年の時点で国内の7000世帯以上が白黒テレビの許可証を受け取っており、利用可能な状態にあったとのこと。

今回の出来事は古いテレビが粘り強く愛されている国・地域だからこそ起こったことなのでしょう。

もしかしたら現在進行形で、インターネット障害を引き起こしているテレビがあるかもしれませんね。

<

1

2

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

情報・通信のニュースinformation-and-communication news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!