space

UFOは実在した?アメリカ海軍が動画内の飛行物体を「本物」と認定 (2/2)

2021.01.28 Thursday

2019.09.18 Wednesday

前ページ撮影された実際の映像

<

1

2

>

地球上には存在しないテクノロジー?

こうした物体は、専門的には「UFO」ではなく、「UAP(unidentified aerial phenomena=未確認飛行現象)」と呼ばれています。

動画内のUAPが本物である根拠として挙げられるのは、以下の2つです。

まず、UAPには、航空機に装備されるタービンエンジンから発される高温の排気通路がありません。つまり、UAPは熱を使わずに飛翔しており、実際今回の飛行物体は、ATFLIRセンサーに「冷たいもの」として感知されていました。

アメリカ海軍航空機「F/A-18F」/Credit:popularmechanics

そして2つ目は、UAPには飛行に必要な翼部分がまったくないことです。

航空機や戦闘機には、一般的に目に見えるウィングが付いており、トマホーク(米)やクラブ(露)のような巡航ミサイルでさえ、小さなウィングレットを備えています。

しかし動画内のUAPは翼のない卵型をしており、どのような仕組みで飛来しているのか検討がつきません。これが有人なのか無人なのかも分かりませんが、いずれにせよ、この機体の作り主はとてつもないテクノロジーを持っていると言えるでしょう。

誰の手によって作られたのか、そして本当に情報は真実なのか。謎は深まるばかりですが、今後の続報に期待しましょう。

目にナノ粒子を注入して暗視能力を手に入れる実験に成功

<

1

2

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

宇宙のニュースspace news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!