product

バックライトで赤い月が光る!G-SHOCKとNASAのコラボレーションが実現

2021.01.27 Wednesday

2020.04.30 Thursday

画像
credit: CASIO USA

NASAによる長年の宇宙探索に敬意を評して、CASIO G-SHOCKとNASAのコラボレーションが実現しました。

2020年4月24日、CASIO USAは自身の公式サイト内で新作時計「DW5600NASA20」を発売を発表。

ベースとして使用されている時計は、1994年公開の映画『スピード』で有名になったG-SHOCKの代表作「DW-5600」です。

画像
「DW-5600」ずっと変わらない見た目から時計マニアに長年愛されています。 / credit: CASIO

「DW-5600」は大きめの角系フォルムに、デジタル式の時刻表示がドーンと構える、G-SHOCKのなかで最もクラシックなモデルです。

通常はデジタル表示の上にCASIOと小さく書かれていますが、コラボモデルでは赤字で「NASA」と書かれています。この文字は、1976年から1992年までNASAの正式ロゴとして採用されていたものです。

背面のバックライトで赤い月が浮かび上がる

画像
credit: CASIO USA

「DW-5600」に搭載されているバックライト機能は、NASAモデルでも健在。LEDを点灯させると赤い月が浮かび上がります。宇宙好きにはたまらないギミックですね。

次ページ限定ケースやリストバンドにもNASAを彷彿とさせる

<

1

2

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

プロダクトのニュースproduct news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!