赤い光で朝に3分、目をワイヤレス充電すると視力が回復すると判明!
赤い光で朝に3分、目をワイヤレス充電すると視力が回復すると判明! / Credit:Canva . ナゾロジー編集部
medical

朝に3分「目を赤い光でワイヤレス充電」すると視力が回復する (2/2)

2024.06.18 Tuesday

2021.11.27 Saturday

前ページ赤い光を朝に3分目に当てるだけで1週間視力がアップすると判明!

<

1

2

>

ミトコンドリアは光合成できないが内部分子が高エネルギーになる

ミトコンドリアの内部分子が高エネルギーになる
ミトコンドリアの内部分子が高エネルギーになる / Credit:Canva

今回の研究において、1週間に1度、朝に3分間、赤い光を目にあてるだけで網膜の感度を持続的に回復させられることが示されました。

ミトコンドリアは葉緑体のように光合成を行う機能はありませんが、電磁波を吸収することで内部分子が高エネルギー状態に移行し、エネルギー生産能力に大きなブーストがかかっていたのです。

現在米国ではLEDを用いた視力回復装置が2万ドル以上もの値段で売られていますが、

研究結果をもとにすれば、市販のそれほど強くない深紅のランプで十分な効果が得られるでしょう。

もしかしたら未来のネットカフェには、マッサージシートの横に視力回復用の赤ランプが置かれているかもしれませんね。

<

1

2

>

コメントを書く

※コメントは管理者の確認後に表示されます。

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

医療のニュースmedical news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!