世界最大の帆船による豪華旅行
世界最大の帆船による豪華旅行 / Credit:ORIENT EXPRESS
traffic

「海のオリエント急行」の名を冠した”世界最大の帆船”による豪華クルーズ旅行! (2/2)

2023.01.22 Sunday

前ページ豪華列車「オリエント急行」

<

1

2

>

オリエント急行の伝説を「世界最大の帆船」で体験できる

最近アコー社が発表したのは、オリエント急行の名をもつ巨大帆「オリエント エクスプレス シレンシーズ」です。

これは世界最大の帆船であり、サイズは220m、総トン数2万2300です。

世界最大の帆船「オリエント エクスプレス シレンシーズ」
世界最大の帆船「オリエント エクスプレス シレンシーズ」 / Credit:ORIENT EXPRESS

3つの巨大な帆があり、それぞれの面積は1500m2で、高さ100mのマストに取り付けられます。

アコー社によると、気象条件がそろうなら、これらの巨大な帆だけで船の推進力100%を賄えるようです。

それが難しい場合には、液化天然ガス(LNG)で動作するエンジンに頼ることができます。

そして、オリエント エクスプレス シレンシーズの一番の特徴は、その豪華な内装にあります。

オリエント急行の象徴である「贅沢の神髄、絶対的な快適性、夢」を体現するためにデザインされます。

この特徴は、王族や作家、芸術家、映画スターが楽しんだ「当時の快楽主義」への回帰を告げるものになるのだとか。

現在、内装のイメージは公開されていませんが、2025年に復活する列車「オリエント急行」に負けないほど豪華なつくりになるでしょう。

海の「オリエント急行」も豪華な内装やサービスが期待できる
海の「オリエント急行」も豪華な内装やサービスが期待できる / Credit:ORIENT EXPRESS

船内には合計で54室のスイートルームがあり、そのすべてが平均70 m2という広々としたサイズです。

また船内には2つのプール、2つのレストラン、バーが備わる予定です。

そのほかにも劇場や音楽、スパ、瞑想など、現実を忘れるほど豊かな体験ができるようです。

アコー社によると、オリエント エクスプレス シレンシーズは2026年に運航が開始される予定です。

はたして一般人に手が届くのか不明ですが、あと数年で夢のように快適で贅沢な船旅が実現するでしょう。

<

1

2

>

人気記事ランキング

  • TODAY
  • WEEK
  • MONTH

Amazonお買い得品ランキング

交通のニュースtraffic news

もっと見る

役立つ科学情報

注目の科学ニュースpick up !!