いつでもオナラOK!「ニオイ吸収ジーンズ」が登場

fun 2018/10/24
Credit: SHREDDIES

人間なら誰でも「オナラ」をします。

健康的な人であれば、一日20回もオナラをすることもあるようです。我慢しても、オナラはなんとかして体内から出ようとすることが分かっています。その気体はあなたの「口」から漏れ出している可能性だってあるのです。

とはいえ、臭いは気になるものです。

そんな人のためにイギリスの企業 Shreddies が、「ニオイ吸収ジーンズ」を開発しました。

Credit: SHREDDIES

Shreddiesの製品にはニオイを吸い取るための「活性炭が含まれており、それがオナラのフィルターとして働いてくれます。

ジーンズをお尻にピタッとフィットさせ、オナラを直接生地に吸い込ませると臭いの吸収効果が高まるとのことです。

また、活性炭のフィルターからオナラを逃さないようにするためには、立ち上がって放屁するのがよく、座っている場合は膝を揃えておく必要があるようです。

Credit: SHREDDIES / 公式イメージ画像にはなぜかトランポリンが…

気になるのはその「持続性」ですが、ニオイ吸収ジーンズの効果はなんと2~3年続くようです。割と長続きする脱臭効果ですが、購入後2~3年経ってから放屁したくなった場合は、新しいジーンズを買う必要があるようです。

およそ130ドル(約15,000円)でメンズ/レディースサイズがあります。自分の屁が臭すぎると感じている人は、ぜひ購入を検討してみましょう。そして「ジーンズ派」ではない人も安心して下さい。ラインナップには「ニオイ吸収下着」や「ニオイ吸収パジャマ」も含まれています。皮肉を込めてあの人にプレゼントしてみるのもアリかもしれませんね。

 

「オナラしないと死んじゃう魚」動物のオナラにまつわる7の秘密

 

via: mentalfloss / translated & text by なかしー

 

SHARE

TAG

funの関連記事

RELATED ARTICLE